twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・インフルエンザ 

金曜日に発症したインフルエンザですが、
本日火曜日になり、ようやくよくなってきました。

土曜、日曜は本当に苦しかった・・・
月曜になり、熱に慣れたのか、ぼちぼち本も
読めるようになり、そして今日は熱も37度台
に下がり、かなり楽。明日からは出社だな。

休み中、食事は、昼は冷凍物。夜は、オクが、
リクエストしたものを買ってきたり、うどん
作ってくれたりしてしのぎました。当然お互い
マスクして完全防備。

ガキドモに会えないのはつらかったな。
最近父ちゃん株も上がってたのに、
また元の木阿弥かな。
「じじ~、じじ~」
と泣いたら、インフルエンザ移しちゃうぞ(笑)
スポンサーサイト

[2006/01/31 11:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

インフルエンザ 

やっちまいました。

インフルエンザになっちまいました。。。

これはつらい・・・
熱が下がらない・・・
体中が痛い・・・
とても寝れない・・・

金曜日。あまりの体調の悪さに、会社帰り、家ではなく、
実家へ直行。
のた打ち回る夜を過ごす。
今日、病院へ。
インフルエンザ検査。検査上、クロとは言い切れないが、
多分そうでしょう、とのこと。
家族を全員向こうの実家へ退避させ、
一人で家にいます。

つらいね、こりゃ。
きついわ、こりゃ。

[2006/01/28 18:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アフィリエイトについて 

日記を始めるついでに、アフィリエイトでもやってみよう。そう思い、愚痴日記Webの中に作ってみました。

・メール受信系
・物売り系


メインは時間に拘束されない、メール受信系。始めてまだ1ヶ月だけど、まぁ、お金にはなりそうです。ちゃんと計算してないけど、多分3000円くらいかな? 1年続ければ3万くらいになるかな。本代になればいいや、と思ってたので、いいペースです。拘束時間は、1日5,6分くらい。いっぱいお金をもらえるアンケートや、CMがたくさんある日は、10分~15分くらいかかります。まぁ、いい気分転換です。

物売り系は、、、私は時間的に、最新のグッズを追うのは無理なので、自分が実際に使用した育児グッズや書籍をバンと載せよう。それ以降は、時間がある時に、いいものだけを載せよう。

そんなポリシーで作ってみました。今のところ、書籍や梅干は結構クリックされてるみたいです。でも、見た目洗練されてないページだし、全然宣伝してないから、あまりいいお小遣い稼ぎにはならなそう、というのが今の感想。

他のサイト見ると、すごい綺麗ですよね。
多分、自分が買ったり、使ったりしていないものでも、
いい文句書いてレイアウトを工夫すれば、売れそう。

とは思ったけど・・・

自分が使ってないものを宣伝するってのもちょっとな・・・

というのは建前で、本音は、

面倒くさい。

やっぱ、そこまで時間がない。

愚痴Web作成だって、相当時間かかりました。
これ以上は、無理です。

ってな感じで、物売り系は今のところ、
あまりいい稼ぎではないです。

まとまった時間ができたら、もう少し
綺麗なレイアウトにしようと思います。

ちなみに、このブログのバナーで宣伝している梅干。
ちょっと高いけど、個人的にはおいしいと思ってます。
両実家への中元・歳暮は、毎回これで喜ばれてますし、我が家も友人と共同買いして、送料を折半してます。

うす塩の梅干が、ハチミツっぽくておいしいです。
買ってすぐは普通の味なんだけど、2,3週間たつと、
ジワ~っと甘さがにじみだします!
よかったら5,000円以上購入で送料無料&500円引きキャンペーン中の今、お試しください!

以上、今回は、私のやってるアフィリエイトの簡単な報告および梅干の宣伝でした!

[2006/01/26 18:56] アフィリエイト | TB(0) | CM(4)

中耳炎 

うちのチビスケは、結構慢性病気持ちです。

・心拍欠損症
・アトピー
・中耳炎

心臓に穴が空いてるんだけど、元気そのもの。
大人でも空いている人はいるし、そんなに心配は
していません。

アトピーは毎日薬を飲んだり塗ったりするので、
かなり面倒。だけど、慣れちゃいました。

で、昨年秋くらいから、今度は中耳炎に
なってしまいました。

最初は保育園から、「耳から血が流れてます!」
と連絡があり、慌てて耳鼻科へ。すると、

「これは外傷性ですね。棒とかつっこんだんでしょ」

と言われた。これはこれで、保育園に対して注意を
促しました。

けどその後、耳汁が止まらず。
夜中におきだして、「おみみいたい~」と言って
わんわん泣くことがたまに出てきました。

血が混じった耳汁が出るんですよね。
ほんとに痛そう・・・

保育園には行けるけど、その前に耳鼻科に行く
生活が、しばらく続きそう。。。

[2006/01/25 11:39] 育児 | TB(0) | CM(4)

BARのすすめ 

私は、BARが好きです。

元々お酒は好きで、3,4年前まではよく日本酒が
たくさん置いてある店で、一人で飲んでました。

引っ越しをしたところ、帰り道にいい店が
なかった。そういや後輩が、

シングルモルトうまいっすよ!」

とか言ってたなぁ。

一人でBARのドアを開けるのはとても緊張したけど、
頑張ってみた。

うわっ、格好いい・・・

ジャズが流れる、カウンターだけの店。
あらかじめ、どんなものを注文しようか綿密に
計画していた。

「サイドカー」

シャカシャカシャカ・・・

出てきたカクテルは・・・

生ビールや日本酒とは違った、キーンと冷えた、緊張感のあるおいしさだった。それまでも友達や同僚とBARに行ったことはあったが、所謂オーセンティックバーというところは始めて。しかも、カウンターで、バーテンダーさんが、目の前で真剣に作るお酒を飲むのも初めて。些細なことだけど、感動した。

その店は、モルトウィスキーにも力を入れていたので、これまたあらかじめ調べておいた、「バランタイン」「オーバン」をいただいた。モルトについては、その店で色々と教えてもらった。その話は、また今度ということで。

それからというもの、BARにははまりまくった。もう、BAR無しでは生きていけません(笑)。

さて、なんでこんなにはまったのか?
そもそも、双子の育児をしていて、なぜ飲む時間があるのか?

日本酒屋とか居酒屋に行くと、なんとなくつまみを注文してしまいますよね? 特に、おいしい日本酒を飲むと、おいしいつまみが欲しくなるものです。すると、お金もかかる。時間もかかる。

ところが、BARってとこは、ふらっと入って、1品もつまみをとらず、1,2杯だけ飲んで、30分以内に帰ることも楽勝だ。ノーチャージの店だと、お通し代もかからないし、かなり安い。仕事で残業して、終電1時間前に会社を出るなんてことが、よくある。うちはその時間になると、皆寝ている。そういう時、BARに寄ってカクテルとモルトを1杯ずつのみ、仕事でイライラする気持ちをリセットして帰り、生協のご飯を温めて食べることができるのだ。特に実家との確執があった時とかは、30分だけバーテンダーさんに愚痴ったりして飲んで帰ったりしたなぁ・・・

逆に、疲れすぎてぼ~っとしたい時は、そういう雰囲気を察してくれて、放っておいてくれたりする。ほっとする空間。

そういやこないだ、30歳の女性とカウンターで話させてもらった。その方は専業主婦をやっていて、1歳と5歳のお子さんがいるらしい。父ちゃんが帰ってくると、父ちゃんに育児を任せて、たまにBARで飲むらしい。素敵な夫婦だ!

お酒の好きな方。
サクサクっと飲める、BAR、お勧めですよ。
初めての方も、お店でその旨を正直に
話せば大丈夫です。
ただし、だらだら飲まないで、
サクサクっと帰らないと、夫婦喧嘩の
元になります(笑)

[2006/01/23 20:36] BAR | TB(0) | CM(5)

私が嫌いなタイプ&障害対応 

今日は雪かき。
道路の道がだいぶ溶けてきたので、
歩道の雪を、道路に投げていた。

すると、何軒か隣のオヤジが、

「道路に出したら凍っちゃうだろうが。
固めとかなきゃだめだろうが!」

と怒鳴ってきた。

オヤジ。まだ午前中だぜ?
今日は晴れだぜ?
道路に出すのが一番なんだよ?

だいたい私は、自信満々で、かつ人に自分の意見を押し付ける人は大嫌いだ(実家の話をしているわけではない)。そういう人に意見されると、だいたい無視する。で、今回も無視し、雪かきを中断し、そのまま外出した。

夕方、外出から戻ると、案の定、道路の雪は綺麗さっぱりなくなっていた。変わりに歩道に残したままの雪が、凍り始めていた。

まったく。むかつくジジイだ。

こういう人って、その解けた雪を見て、

「あぁ、俺の考えが間違えていた。一言謝って
おきたいなぁ。ぁぁ、しまったなぁ・・・」

なんてことは、絶対に思わないと思う。
今まで思っていたら、自分の浅はかな考えを、
人に押し付けるなんてことはできないはずだ。

逆に小心者の私は、こういうことを
根に持ち続けたりする(^^;
ビールでも飲んで寝よう。

-------さて。話題が変わって。---------

私は、エンジニアをやっています。
最近年をとったので、
バリバリ最前線というわけではないのですが、
現場に固執しています。

お客様が障害を起こすと、
呼び出されることになります。
私の所属している部署は、
電話がかかることは少ないけど。

実は、さっき携帯電話を見たら、留守電のメモリが
パンクしていた。ついでに、留守電には、「すぐ
電話ください」と営業から電話が入っていた。

こりは間違いなく、障害だな。
と、思いつつも、気持ちを落ち着かせるために、
まずは日記書いちゃってたりする。

ちょっと前まで、父ちゃんが急な仕事で
でかけると、母ちゃんには

ほんとにつかえねーな

なんて言われたもんだ。
まぁ、言いたい気持ちも分かったから、
喧嘩はしなかったけど。

最近はおかげさまで、
そんな時も母ちゃんは一人で
対応できるようになってきた。
風呂もたまに一人で入れてるし。
寝かしつけも一人でできるし。

さて、
現実逃避はこのくらいにして、
そろそろ営業に電話をかけよう。
こんな時間から仕事、嫌やなぁ。

------- 続報 ---------

やはり、障害でした・・・
日付が変わる頃から、作業開始っす。
月曜日からつらいっす。

[2006/01/22 21:10] 育児 | TB(0) | CM(2)

初雪 

双子が天気を認識できるようになってからの、初の雪。
朝、どんな反応するか楽しみに、ビデオカメラ回しながら窓を開けました。

「雪だよ~!」

「ゆきぃ?」

「雪だよ!」

「ゆきぃ?」

ってな感じでキョトンとしてました。

まぁ、そうか。どういうものかも知らないわけだし。

「触ってみる?」

さくっと手に乗せて、彼らに近づけると・・・

「やだぁ!」
「いやぁ!」



まったくうちのガキどもは、根性なしなんだから・・・
風邪ひかれても困るし、あえて雪の楽しさを教えず、そのまま普通の週末モードに突入。今、昼寝の最中です。

まだまだ降りそうだなぁ。
食べるものあんまないなぁ。
ピザ注文したら、届けてくれるのかな(笑)


[2006/01/21 16:07] 育児 | TB(0) | CM(0)

普通の日のスケジュール 

双子の、しかも共働きの人のスケジュールって、
どんな感じでしょう?

うちは、こんな感じです。

6:30 双子のどちらかが起きる。チビスケだと
   母ちゃんを、デカスケだと父ちゃんを
   起こす。

7:00 双子の食事開始。並行して隙を見つけ、
   父ちゃんと母ちゃんもパンにかじり付く。

7:30 やつら、ほんとに食べるのが遅い・・・
   ってか、遊びすぎ。ようやく終了。
   テレビを見せる。

8:15 ピタゴラスイッチが終わるころ、父ちゃん
   母ちゃんの出勤準備が整い、車で全員で家
   を出る。

8:25 保育園到着。

8:40 保育園出発。

8:45 妻を駅に送る。

9:00 父ちゃんが車を家に置き、歩いて出勤。
   ちなみに、あと30分前倒ししないと、父ちゃん
   は遅刻。最近、遅刻がデフォルト(笑)

19:30 母ちゃん、保育園に到着。

20:00 母ちゃん、双子帰宅。ジジ登場。父ちゃんが
   早く帰宅した場合、これ以降ジジが父ちゃん
   に変わる。

20:45 ジジが風呂入れ。

21:30 母ちゃんによる、双子寝かしつけ。

22:00 母ちゃん、家事開始。

23:00 このくらいに食事することが多い。

24:00 フリータイム!

1:30 父ちゃん母ちゃん就寝

こんな感じ。こう見ると、平日は双子と接する時間が
かなり少ないな。こんな生活、いつまで続くんだろう。
ずっとかな。妻に仕事辞めさせようかな。俺が主夫
やろうかな。

彼らのことを考えると、やはりもっと二人と接した
方がいい気がする。わかってるんだけど・・・
お互い働きたいし。年収も結構いいし。

双子の共働き両親は、みな悩まないかな?
妻の双子友達の中でも、共働きはいないんです。

悩むなぁ。。。

[2006/01/20 18:48] 育児 | TB(0) | CM(4)

やはり・・・ 

はい。

大損しました。

予想通り。

昨日買いそびれた株。朝いちで

ストップ高で買えず。

東京証券取引所さん。

14:40で取引停止したことが、適切な判断だった
そうですね。その瞬間の個人投資家のことを、なんと
思っているのでしょう・・・

売れたなら、買えてよ。
買えないなら、売れないでよ。

売れたけど、次の瞬間に買えないって、あり?
取引時間内なのに?

ほんとに、すばらしいタイミングでした。


[2006/01/19 23:59] | TB(0) | CM(0)

ライブドアショック 

今日はまるで育児とは関係ないネタ。

昨年から株をやってます。
株を始めたきっかけなどは、いずれじっくり
書くとして。

昨年8月から始めて、結構調子良かったんです。
運用成績は、利益率30%を超えていました

半年で30%といえば、かなりいいんじゃないかな

でもね、、、、

昨日、今日はやられました。

1.ライブドア・ショック
2.マネックス証券・ショック
3.インテル・ショック


1.のライブドア・ショックはみなさんご存知ですよね?
2.は、マネックス証券がLD関連5銘柄の代用有価証券掛目をゼロに引き下げやがったのです。これでさらに市場は大混乱。
追い討ちをかけるように、国際的優良企業・米国のインテルの決算がひどいことになり、国内のIT関連株の売りを助長。

利益率は、30%→5%まで低下しました。
まぁ、こんなものすぐ上がる。
と思いつつ、やはりショック。

さらに個人的には、東京証券取引停止ショック

前から狙っていた銘柄が、激安大バーゲン価格
だったので、買い替えをしようとして、
保有銘柄を売り、お目当て銘柄に買いの注文を。
その瞬間。
売買停止。

・・・
・・・
・・・

え?

あまりの取り引数の多さに、東京証券取引所が、
午後の取引を、残り20分のところで停止させやがった。

たった2日間で、利益率が30%→5%に落ち込んだのは
まぁいいだろう。

でも、今日買えなかったのって、やばくないか?
相場には流れってものがあるだろう?
いい流れで売って、買う予定だったんだよ?
売ったところで、はいおしまいー、は無いだろう?

もし、うっかり明日の9時から日経平均が
高騰したら・・・
私は単に、自分の株を激安で売ったあと、
欲しい銘柄を高めで買う羽目に・・・

そりゃないですよ、東京証券さん・・・

ってことで、今日は利益率激減&
今後さらに激減する可能性があるってことで、
ものすごく落ち込んでいるのでした・・・
明日、さらに下がってくれれば万々歳なんですけどね。
今日の終わり間際の値動きを見る限り、
ぼちぼち底値かな。
予想が外れて欲しい。

あー、愚痴日記らしくていい・・・(泣き)
[2006/01/18 19:11] | TB(1) | CM(2)

双子の喧嘩 

双子は、毎日ずっと一緒。
2歳前くらいから、ようやく二人だけで
遊ぶようになった。
当然、喧嘩の回数も増えた。

うちは、

ちびすけ(11kg弱)、でかすけ(14kg

と、体重差がある。フライ級と、ヘビー級くらい
違うんじゃないかな。圧倒的に
ヘビー級有利! かと思いきや、そうでもない!

物の取り合いが始まる。
これは俺のだ!
と、親の顔を見て応援を請う。
無視すると、お互いの攻撃が始まる。

デカスケの得意技:頭たたき。
力任せに、相手の頭をぺんぺんたたきまくる。

「ぺん!」「ぺん!」


と、声に出すところがまた可愛い(^^)

チビスケの得意技:顔たたき。
相手の目をめがけ、的確に攻撃を加える。

これは強烈だよ。

これはちょっと見てる方もハラハラするよ。

顔にうまくヒットした時は、チビスケの勝ち。
ヒットせず、デカスケの連続攻撃がヒットした
場合、デカスケの圧勝。

結構、互角なんですね、これが!

こいつら、たまに父ちゃんや母ちゃんにも共同で
攻撃をしかけてくる。父ちゃんは許してるけど、
母ちゃんはマジで痛いらしく、よくビンタ
応酬し、ガキドモを泣かせています(笑)


ところで、ブログランキング見ると、思ってたより
見てくれてる人がいるんだなぁ、と感動。あまり
順位にこだわりたくは無いけど、たまに押して
くれるとうれしいっす。

FC2ブログランキング
双子育児サイト・ログランキング

[2006/01/17 19:48] 育児 | TB(0) | CM(2)

非・ぱぱっこ 

愚痴WEBの方で散々愚痴ってしまった話題ですが・・・

育児は普通、父ちゃんがメインになることは少ないです。
なので、子供は母ちゃんやジジ、ババになつくものです。

でもやはり、父ちゃんが抱っこしようとして、

「ジジ~、ジーーージーーーーー!!!」

と暴れられたり、

「パパあっちーーーー!! ジジーーーー!!!」

と言って逃げられたりすると、相当へこみます。

ママなら、なんかわかる気がするんですけどね・・・
同居だったりしても、わかるのですが、うちは別居です。
家が近いため、風呂入れには毎日のように来てもらっていますが。

結構、この話題でネット上をいろいろと探したんですけど、
あまりないんですよね。

世の中の父ちゃんたちは、本当に心が広いと思います。

子供は損得勘定とかできないし、毎日のように会う人、自分を叱らない人を
好きになるってのは当然のことだと思います。父ちゃんが彼らと遊ぶのは、
朝の30分くらいと、たまに夜と、土日だけ。そりゃしょうがないですよ。

わかっちゃいるけど、さみしいんですよね~。

・・・

ただね、本当にここ1,2ヶ月かな。
チビスケは、母ちゃんからますます離れなくなったんだけど、
デカスケは、結構父ちゃんを指名してくれるようにもなってきたんです。
父ちゃんの体を張ったパフォーマンスにようやく興味を持ってきたらしく!
40のおっさんには相当キツイんだけど!

「パパと!」

この一言をもらうために、
今日も父ちゃんは汗水たらしてパフォーマンスするのでした(^^)

[2006/01/16 19:33] 育児 | TB(0) | CM(3)

父ちゃんのチュー 

今日は休日出勤。
(↑おまえなに投稿なんてしてるんだ!?)

普段母ちゃんにべったりな双子も、父ちゃんが一人で家を出ようとすると、泣き叫びます。実は、結構うれしい瞬間だったりもします(^^;

多分、一緒にお外に連れて行ってほしいだと思うけど。

彼らと別れる時、いつもちゅー攻撃します。もうかわいくてかわいくてしょうがないので! 男同士だけど!

ママさんたちのちゅーは、よくあることだと思うんだけど、ほかの父ちゃんたちってどうなんだろう? ちょっと気になったりして。 ちびすけの方は、実は父ちゃんのちゅーが嫌いで、逃げます(笑)。でかすけは、「ちゅーこーげき、けけけ」ってな感じで喜んでるけど。

でも止められないなぁ・・・
早く帰ってちゅーしなきゃ!

[2006/01/15 10:05] 育児 | TB(0) | CM(5)

家族の紹介 

自己紹介に、たくさんのコメントをいただきました、うれしいもんですね(^^)。ありがとうございました、これから返事を書こうと思います。

さて、今回は家族の紹介です。

うちの双子は、2003年の夏生まれ、今、2歳と半分くらい。♂♂です。一卵性のくせに、あまり似てないんです。生まれた時の体重が、2,700gと1,700g。今でも10kgと14kgで、弟の方がデカイんです。Web日記の方に詳しく書いていますが、お腹にいる時、胎盤から出ているへその緒の位置が、デカスケの方は普通で、チビスケの方は、端っこの方から出ていたのです。そのため、栄養の供給が悪く、差がついてしまいました。

なんでもデカスケの方が、先行してます。歩き始めも、言葉を覚えるのも、かけっこも。チビスケは本当に言葉を覚えるのが遅く、かなり心配しましたが、デカスケの半年遅れくらいでついていっているので、まぁ、大丈夫なんでしょうか。。。

ここ2,3ヶ月で、デカスケは急激に言葉を覚え始め、最近はようやく、心から、一緒に遊んでいて楽しいと思えてきました。今が、一番かわいい時期なんでしょうかね(^^)

二人のことは、これから徐々に過去を振り返りつつ、記録していきますね。

さて、双子の母ちゃん。

共働きです。妊娠後、約半年間、転院を3,4回繰り返しつつ入院。出産後は1年間の育児休暇。その後職場復帰。

彼女を私から一言で説明すると、、、子供がもう一人、といった感じでしょうか(笑)。単純で、おもしろくて、でも怒るとすぐ切れるし。双子たちとよく喧嘩してます(^^;ほんとに。

母ちゃんも、1年目、2年目途中くらいまでは、かなりノイローゼ入ってましたね。「ふたご育児ニコニコ日記」って漫画があって、そこに育児ノイローゼの話もあるんですけど、まさにあんな感じでした。分けも分からず泣き叫んだり、取り乱したり。つらい時期でしたね・・・

そんな母ちゃんも、ここ2,3ヶ月で急速に改善中です。それもこれも、全て双子たちの成長のおかげなんですね!




[2006/01/14 23:59] 自己紹介 | TB(0) | CM(2)

自己紹介 

今回は自己紹介をしますね。

私は、双子の父ちゃん(笑)。
40歳を超える、おっさんです。エンジニアのような、何でも屋みたいなことをやってます。趣味は、テニス、飲酒です。最近は株やアフィリエイトにはまっています。運用成績とか、色々と書いていけたらと思っています。

育児って母親がやるものだと思っていました。でも、双子となると、そうはいきません。参加するのが、必然でした。双子妊娠と同時に、家の購入やら、嫁実家とのいざこざやら、一度に重なりました。嫁も働いているので、この2,3年は家の中はぐちゃぐちゃ。時間も無く、やりたいこともできず、ストレスは溜まる一方。

ほんとに最近になって、ようやく、すこーーしずつだけど、自分の時間が持てるようになりました。今までの育児記録も全く残していなかったし、自分のこの心の叫びもどこかに書くことで、どこかに共感してくれる人がいるんじゃないかな(自分のストレス解消にもなるし)。

なんて気持ちで、育児Webと、育児ブログを始めてみました。

ランキングにも参加してみました。これ見ると、父ちゃんの育児日記ってのも、結構あったんだな、なんて思ったり (^^;

双子育児サイト・ログランキング
FC2ブログランキング

次回は、双子と母ちゃんの紹介もします!
[2006/01/13 14:11] 自己紹介 | TB(0) | CM(6)

双子の父ちゃん愚痴ブログ開始 

双子の父ちゃんの愚痴日記の続編(?)とも言うべき、ブログを始めてみました。とにかく初心者なもので、のぞきに来てくださった方、おかしな点などご指摘いただけるとさいわいです。

さて、双子の父ちゃん日記Web版では、今までたまっていた、どこにもぶつけられなかったウップンみたいなものを ドバー っと書いてみました。読み返すと、かなり恥ずかしいですね。でも、いい記念になるので、そのままにしておきます(笑)

結構正直に書いたつもりです。なので、私の気も結構晴れた気がします。実は、彼らが2歳を過ぎたここ何ヶ月かは、それほど愚痴愚痴してはいませんでした。少し余裕がでたのでしょうか。だからこそ、Webやブログをやる余裕が出たのです。

でもあのWeb作るの、ものすごく時間がかかりました・・・アフィリエイトにも手を出したもので・・・

これから自分の日記代わりに、育児を中心にいろいろなことを残して行こうと思います。これをきっかけに、情報交換などさせていただければと思います。

よろぴこ!
[2006/01/12 20:11] 育児 | TB(0) | CM(2)

テスト 

てすと
[2006/01/09 00:19] 未分類 | TB(0) | CM(2)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。