twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非・ぱぱっこ 

愚痴WEBの方で散々愚痴ってしまった話題ですが・・・

育児は普通、父ちゃんがメインになることは少ないです。
なので、子供は母ちゃんやジジ、ババになつくものです。

でもやはり、父ちゃんが抱っこしようとして、

「ジジ~、ジーーージーーーーー!!!」

と暴れられたり、

「パパあっちーーーー!! ジジーーーー!!!」

と言って逃げられたりすると、相当へこみます。

ママなら、なんかわかる気がするんですけどね・・・
同居だったりしても、わかるのですが、うちは別居です。
家が近いため、風呂入れには毎日のように来てもらっていますが。

結構、この話題でネット上をいろいろと探したんですけど、
あまりないんですよね。

世の中の父ちゃんたちは、本当に心が広いと思います。

子供は損得勘定とかできないし、毎日のように会う人、自分を叱らない人を
好きになるってのは当然のことだと思います。父ちゃんが彼らと遊ぶのは、
朝の30分くらいと、たまに夜と、土日だけ。そりゃしょうがないですよ。

わかっちゃいるけど、さみしいんですよね~。

・・・

ただね、本当にここ1,2ヶ月かな。
チビスケは、母ちゃんからますます離れなくなったんだけど、
デカスケは、結構父ちゃんを指名してくれるようにもなってきたんです。
父ちゃんの体を張ったパフォーマンスにようやく興味を持ってきたらしく!
40のおっさんには相当キツイんだけど!

「パパと!」

この一言をもらうために、
今日も父ちゃんは汗水たらしてパフォーマンスするのでした(^^)

[2006/01/16 19:33] 育児 | TB(0) | CM(3)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

