twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家での食事 

結局先週は、2徹夜だった。
ほんと、この年ではこたえますわ。
今週も厳しいな。

さて、この土日は久しぶりにのんびり過ごそうと
意識した(変な話だが)。

金曜の夜はタクシーで3時に帰った。
土曜日は、さすがの母ちゃんも気を遣ってくれた。
10時まで起こさないでいてくれた。

その後昼までは、病院通い。耳鼻科と皮膚科へ。

チビスケは、耳鼻科で耳の掃除をしてもらうと、
次の日耳から血が出てくるんだよねぇ・・・
明日、もう一度診察予定。

昼はデニーズへ。でもね、ウチのガキドモは、
最近ファミレス行ってもポテトフライくらいしか
食べないんだよね。ハンバーグとか、ソーセージ
とか、まるでダメ。

あとはひたすら遊んだ遊んだ・・・

今日は朝7:30にチビスケにたたき起こされ、
ボウケンジャーを見る。
あとはまたもやひたすら遊ぶ遊ぶ・・・

疲れたけど、いいリフレッシュになりました(^^)

ところで・・・
うちのガキドモは、保育園ではとてもよく、
ご飯を食べる。でもうちでも、デカスケはよく食べるが、
チビがまるで食べない。ちなみに、ファミレスでも全然
食べない。

うどん
味噌汁ぶっかけご飯
焼きソバ
納豆ご飯

くらいしか、食べないのだ。
これって、怒鳴って食べさせた方がいいのか?
上記メニューじゃないときは、お菓子しか食べない。
本当に困ったもんだ・・・

みなさんの家では、どうしてますでしょうか?

[2006/03/26 23:40] 育児 | TB(0) | CM(5)

休日出勤2 

月曜の夜、家までの電車がなくなった。
タクシーでの移動時間がもったいない・・・
かといって、会社に泊まるのは嫌いだ(好きな奴いないか)
ってことで、隣の駅まで終電で行き、ホテルの部屋をとった。

1時すぎかー。
はらへったなー。

前から目をつけていたBARへ。
ギネスのドラフト1パイント。
疲れがふっとぶ(ほんの一時的な錯覚)!!

さすがに明日があるので、2杯で店を出て、コンビニで
280円の讃岐うどんを買い、部屋で食べた。

今日は朝から会社。
さぞかし、うちの連中は怒ってるだろうな。
と思いきや、数通メールが来たが、特にそんな雰囲気では
なかった。あ、giveupして実家に行ってたのか。

怒らないと、それはそれで家族に対して、
悪い気持ちでいっぱいになる。

早く帰って、ガキドモにちゅーしたいなぁ。。。

今日はなんとしても帰るぞっ!!

[2006/03/21 21:25] 育児 | TB(0) | CM(2)

休日出勤 

毎週のように、仕事の山場です。
今日も休日出勤。今度の火曜日も、休日出勤。

俺だってね、好きで会社行ってるんじゃないんだよ。
テニスでもしに行ってると思ってるのか?
殺伐とした雰囲気の中でこっちは仕事してんだよ!

どーにもウチの奴は、気持ちよくない。
労いの言葉なんてかけるわけもない。
「えーまじー??」
「あたしやだよどーすんのよー」

家に帰ってくるとガキドモにあたりちらしはじめた。
「もうやだやだ」
手足どたばた・・・
ガキかテメーは。
いーかげんにしやがれぼけ。

こっちだってもう仕事で気が狂いそうだ。
理不尽の嵐で、会社でも机ひっくり返して
怒り狂いたい気分。
お前毎日8時間寝とるやろうが。
俺は毎日3時間睡眠なんだ。
お前先週土曜日、俺が育児してやってお前は
バーゲンと飲み会行ったやろうが!!

ガキ相手だとなんでもこっちが
押さえつけなきゃならん。
あったまくる!!!

せめてブログで愚痴ってやる!!!

あーむかつく!!!

[2006/03/19 23:44] 育児 | TB(0) | CM(6)

お兄さんパンツ 

うちは、家ではトイレトレーニングは一切していない。
全て保育園任せだ。
なので、週末は家ではオムツ&垂れ流しだ。

でも、保育園ではちゃんとトレーニングしている。
デカスケは、保育園に着くと、最近お兄さんパンツを手に、
トイレにでかける。
ほとんど失敗がないらしい!

チビスケは、最近デカスケの金魚のフン。
なので、やはりパンツを持ってトイレに行くが、
ほとんど失敗らしい。

なので、最近チビスケは、オムツの上に
お兄さんパンツを履いて家に帰ってくる。

なんか、かわいい(笑)

会社からの現実逃避日記でした。
[2006/03/15 23:23] 育児 | TB(0) | CM(2)

森林公園 

久しぶりの日記です。
今週末は暖かくていい気候です。

先週はついに、オール終電 or タクシー を記録しました。
仕事のデキナイ父ちゃんです。
この年だと、さすがにキツイっす。
そんな中、金曜日は我慢しきれず、終電で飲みに行き、
結局朝帰り。で、土曜日は母ちゃんが遊びに出かけた
ので、父ちゃん一人で育児。つらかった・・・

睡眠不足と二日酔いでふらふらになりながら、
車に彼らをのせ、森林公園に行きました。
元・競馬場だった、だだっぴろ~い公園。

公園に着くなり、父ちゃんの手を振り払い、二人で
ダッシュ! ボール片手に駆けずり回っていました。

その公園には、馬とかポニーもいて、ニンジンを
あげることもできます。でも、彼らはビビって、
近寄りもしないし。いつもは「お馬さんぱかぱか」
とか言ってるくせに、本番に弱いなぁ。

いろんな家族がいますね。サッカーする人、バットと
ボールで野球する人、フリスビーする人、犬の散歩、
ジョギング・・・彼らは欲望の赴くまま、サッカーの
邪魔したり、野球の邪魔したり。でも他の小さい
お子さんも、うちの双子のボール目当てに乱入して
きたりと、お互い様状態。結構面白い時間を
すごせました。

おにぎりを持って行って食べたりもしたので、
3時間近くいたかな。母ちゃんがいないと、まさに
父ちゃん天国。王様気分でした(^^)

徒然なるままに、書いてしまいました。
今日は休日出勤しています・・・

さぁ、今日は早く帰るぞ!

[2006/03/12 12:59] 育児 | TB(0) | CM(2)

子供同士の遊び 

今週末は結局空き時間を見つけては、仕事をした。
でも、双子たちとも遊びたい。
ってことで、公園に連れて行った。

うちの近くの公園は、お兄ちゃん、お姉ちゃんが多い。
3歳~7歳くらいかな?
うちは、2.5歳。

で、人間、いろんなのがいるように、子供も色々いる。
同じ年~3歳くらいの子だと、すぐに意気投合して、
一緒に仲良く遊び始める。

問題は、でっかいお兄ちゃん。

ほとんどが、勝手に遊んでるが、中には意地悪な
クソガキもいる。

今までで3人いた。

「あっち行け!」

などとどなって突き飛ばしてくるガキ、

「すべりだいで遊ぶな!」

と命令するガキ。親が間に入らなければ、
確実にいじめられている。蹴りの2,3発くれてやろうか。

子供同士の喧嘩を否定しているわけではない。
ただ、完全無抵抗の2歳児に対して、いったい
なに考えてるんだ。こりゃ当然間に入るわ。

自分が小さい時は、大人は怖いものだと
思ってた。最近のガキは躾がなってない。

ちなみに、その3人のガキドモには、共通点が。

あまり具体的に書くと問題があるので避けるが、
明らかに普通の子とは違う髪形、服装。
お菓子やジュースの缶などは、その場に捨てる。

彼らの親も、当然そういう感じなのだろうと、
容易に想像がつく。

子供を自由に育てたり、個性を伸ばしたりするのは
いいけど、その前に最低限の躾だろう。ごみを公園に
散らかしたり、無抵抗な幼児に絡んでくるなんて、
将来恐ろしい。

子供に対して、結構厳しい父ちゃんでした。

【注意】決して個性的な格好をけなしている訳では
    ありません。中にはやはり個性的な髪型の
    男の子もいるのですが、彼はいつも優しく
    遊んでくれてます。個人的経験からは、普通の
    格好の子供からは一度も絡まれたことないし、
    たまたま3回絡まれたガキドモがそうだった
    という事実を書いただけです。

[2006/03/06 01:37] 育児 | TB(0) | CM(2)

激務 

・・・

結局、今日が今週初の日記だったりする。
しかも、まだ会社だし。

子供たちとも朝しか会えないし、
きつい1週間でした。

今日は、これから一人でBARに行きます。
こういう時にはギムレットでもキュっと。

そうでもしないと、ストレスに負けそうだし。

[2006/03/03 23:25] BAR | TB(0) | CM(4)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

