twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流血騒ぎ 

一昨日、母ちゃんが寝かしつけようとしていたら、例によって
ベッドの上でプロレスごっこが始まった。
突然「ゴイン」という音。そして、デカスケの絶叫が!

慌てて部屋に行くと、母ちゃん真っ青。「タオル!」

みると、デカスケの頭から流血!
すぐにタオルで頭をおさえ、チビスケを殴りつける。
実は相変わらずチビスケはおばかさん。やるな、と言っても
危険なことをする。週末も、階段を通りがかると、突然
チビスケがデカスケを「どーん」と突き飛ばす!
父ちゃんのナイスキャッチで事なきを得たが。
あの時もっとこっぴどく叱ればよかった。

で、すぐに病院に電話。救急病院へ。

「ちっくんするの?」
「やだ。病院行かない。もうなおったよ。」
「ここでネンネする~」

と泣く。血はかなりとまったんだけど、傷がぱっくり2センチほど
いってたので。

CTスキャンとレントゲンを取った結果、特に問題なし。
傷が深いので、医療用ホッチキスでバッチンととめました。


デカスケは結構物事がわかってきて、プロレスごっこも
圧倒的に強いんだけど、必ず座布団をひいて、そこに
チビスケをぶん投げる。ところがチビスケときたら、
そういう考慮が一切ない。

今回はこっぴどく叱ったが・・・
今後も心配だ・・・

スポンサーサイト

[2006/06/30 11:45] 育児 | TB(0) | CM(3)

食事 

保育園の先生から、チビスケがほとんど
自分でご飯を食べないことを指摘された。

朝食は、とにかく時間がないので、彼らの口に
どんどんごはんを送り込む。
昼食、夜食は保育園。

週末は、、、なんか面倒くさくて、さっさと
食べさせてしまう。

それがいけなかったのかな。
でもデカスケの方は、保育園ではバクバク自分で
食べているらしい。

というか、家でもデカスケは食欲旺盛。
チビスケは、食に対しあまりうるさくない。
もっと食べるようになれば、また変わってくるのかな。

[2006/06/25 14:43] 育児 | TB(0) | CM(2)

アフィリエイト・途中経過 

このブログを立ち上げた時、
「小遣い稼ぎのことも書きます」
とか言ってた割に、アフィリエイトについて書いたのは
たったの1回だった(^^;

ってことで、1月から始めたアフィリエイト、半年たった現在の
途中経過です。

・ちょびリッチ : 552円
・CMサイト  :1444円
・GetMoney!   : 282円
・へそクリック : 252円
・infoQ     : 511円
・MYD  : 125円
・まんぷく島  : 337円
・Info-Cache  :2287円
・Chance2mail  :4593円
・DreamMail  : 532円
・フルーツメール:1937円
・pointmail :1271円
------------------------
合計     :14,123円
(注意:全て現金に換えられるわけではありません)

へぇぇぇ。
思ったより溜まってるんだな。
このペースでいけば、1年で3万円か。
ちょっとした書籍代くらいになれば、と思ったけど
充分だな。

ちなみに、愚痴ブログではなく、愚痴Webの方では、
育児本とかグッズとかのアフィリエイトもやっているんだけど、、、
驚くべきことに、そちらからもちょっとだけ購入いただけて
いることに気づきました。こちらは、ほんのちょっとですが。

中には宣伝だけで稼いでいる人もいて、、、そういう方が
全然儲かっているみたいですが、私は実際に自分で使った
ものしか宣伝してないからな。ま、こちらも本代になれば、
と思っているんで、充分!

ちなみに1日にメール受信系アフィリエイトに費やす時間は、
だいたい5分くらい。ただ、アンケート系と、CM系が多い
日は10分~15分くらいかかることもありますが、ごくまれ
です。

よし、年間5万目指してもう少し増やすか!
母ちゃんに協力してもらえば、いけるぜ!
[2006/06/18 15:29] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

上昇相場 

株のお話。
先週はようやく上昇トレンドに入ったくさい。
金曜はいっきに15,000円を突破する勢いだったし。
まぁ、木曜日のNY市場の上昇したのがでかいけど。

昨年末から成長株の長期投資をやってきたんだけど、
現在のデイトレ・スイングブームでは、長期投資では
なかなか勝てないと悟った。
ついにスイングを始めました。

現物でパシフィック・マネジメント、アーバン、
アルデプロという流行の不動産株をずっと持ってました。
年初まではそれでボロ勝ちだったけど、資産は三分の二
まで減少。

で、その株を担保に、信用取引を始めました。
で、上記3株に関しては毎日見ていたので、クセがわかる。
毎朝1時間以内に買い、昼前には売る。
完全な順張り。これでセコセコ儲け続け、プラマイ0まで
あと一歩!!!

デイトレ・スイングってすぐに損切りするから、そんなに
マイナスになることはないけど。。。とにかく時間必要。
サラリーマンにとってずっとザラ場を見続けるのは不可能。

・・・たまたまここんとこ仕事がなく、それが可能だった
んだけどね。

とにかく資産を倍くらいにするまでは、当面スイングする
つもり。そしてある程度資金がたまったら、また長期投資
に戻そうかな。今度は新興企業ではなく、一部上場で
堅実に。

[2006/06/17 22:36] | TB(0) | CM(0)

ダイソン 

ついに。
ダイソンの掃除機を買った。
ボーナスも出たし。
母ちゃんは前から欲しがってた。理由は、

「ふくちゃん(福山雅春)も使ってるから

なんのこっちゃ。

と、いいつつ、父ちゃんも新しい掃除機が欲しかった。
5年前に購入した掃除機が、あまりに性能悪いから。

今は DC12 というのがお店に売っている。
これは、日本でしか売っていない。
海外では、 DC08 が主流。何が違うかというと、

・日本の住宅事情に合わせて小型化されている
・日本人の体力に合わせて軽量化されている
・日本人の細かさに合わせてスイッチが手元についている

小型化した分、若干吸い込みの性能は落ちている、と、
kakaku.comとかには書いてある。

そして、値段が違う。

DC12は、お店で買うと7万とか8万とか平気でする。
今日現在のkakau.comの最安値で、5万5千円。
ところが、DC08は、4万円前後。

ってことで母ちゃんと話し合い、うちは DC08 にした。

届いてみると。確かに、でかい! 重い!
店で見た DC12 の、1.5倍くらい!

そして使ってみると・・・
騒音は、思っていた通りにウルサイ。
吸い込みは、、、やはりすごい!
じゅうたんが、くっつく!
フローリングにも、張り付く!

コツを掴むまで2回くらい要したけど、慣れてしまえば
大したことはない。掃除機なんて、階段以外持たないから
重さも気にならない。

いやこれは面白いよ。
面白いようにゴミがとれるよ!
今までの掃除機が、ひどかったせいもあると思うけど!

市販のヘッドを使えばもっと使い勝手は上がるみたいだけど、
まずは当面、ダイソンの純正ヘッドでいこうと思う。

いやいや、面白いものを買いました!

[2006/06/14 18:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

心臓検診 

チビスケの心臓には、穴が3つ空いている。

心拍欠損症。

ずっと、青い飲み薬や、利尿剤を飲んでいたけど、
半年くらい前だったか、やめている。
で、父ちゃんが会社を休み、チビスケを心臓の定期健診に
連れて行った。

とりあえず朝、保育園に預ける。
午前中は、たまっていた家事をこなす。
昼過ぎ、迎えに行く。
チビスケは、昼寝起き。

病院に行く。
まず、レントゲン。嫌がるけど、力づくでこなす。
そして。
エコー。
これは、安静にしないといけないので、薬で寝かす。

「座薬いれますねー」

チビスケ、泣き叫ぶ。
こいつ、座薬入れるとウンチするんだよなぁ・・・

案の定、わずか5分で臭くなる。

「すみません、ウンチしました・・・」
「はーい、またいれますねー。20分くらいで溶けるんですけどねー」

父ちゃんは、チビスケ連れて寝かしつけ。
すると・・・
15分くらいかな・・・

「ウンチしたろ!!!」
「してなーい!!!」
「見せろ!!」
「ウンチしてないっ!!!」

・・・
ウンチしました。

「ウンチしました・・・」
「あー、じゃーいつものように飲み薬にしましょうね・・・」

オレンジの飲み薬をうまそうに飲む。

でも、、、保育園で2時間寝て、起こしてきたのに、
寝るかね??

それから1時間。チビスケ抱っこして病院中を歩き回り、
なんとか寝かしつけようとするも・・・

「うひゃー!!」
「さーいーたー! さーいーたー!」

いつものことらしいのだが、チビスケは睡眠薬を飲むと、
ラリる・・・
床におろそうもんなら、まるで酔っ払いのオトッツァン!!!

「あーははは!」
「ぼーけんじゃー!!」

もう手がつけられない状態(^^;

「そうがない、じゃぁいつもみたいに押さえつけてやろうか・・・」

なんだよ、いつもそうなら無駄な体力使わせんじゃねぇよ!
睡眠薬なんて飲ませるなよ!!!

いや、それ以前に、通院の日は保育園に連れて行かなきゃ
いいのか・・・

結局いつものように(?)押さえつけ、エコーととる。

「薬やめたけど、心臓の穴は大きくも小さくも
なってませんね。もうしばらくこのままでいきましょう」

とりあえず、よかったのかな。

あと、特定障害児なんちゃら?
チビスケは、心臓に障害があるので、今まで治療費が
一切かかっていない。が、なんと、飲んでいた薬を
やめたとたんに、その権利は剥奪されるそうだ!!!

ひっでーな。
穴の大きさ変わってないのに。
心臓に3つも穴があるんだぜ?
まったく!


[2006/06/07 19:57] 育児 | TB(0) | CM(2)

ボウケンジャー 

2,3ヶ月前かな。
日曜日の朝、だいたい野郎ドモに早朝起こされる。
テレビをつけたら、マジレンジャーの最終回を放映していた。
これは使えるか? ピンとくるものがあり、録画。

次週、ボウケンジャーも録画した。

それからというものの・・・
朝起きるたびに、「ボウケンジャー見る?」
保育園から戻ると「マジレンジャー見る?」
風呂から上がると「新しいボウケンジャー!!」

ってな感じで、ヒーローものに激はまりしてしまった双子だった!

最近は、朝はニュース見たいし、土日は「知っとこ!」や
「サンデーモーニング」見たいので、朝は原則禁止!

でも、かなり使える。
たった25分弱だが、双子がいない時間というものを
作り出すことができるようになったのだ。

食事する時。
掃除する時。

本当に重宝している。

でも・・・あまり見せすぎるのもよくないかな?
と思い、父ちゃん母ちゃんに体力が余っている時は
できるだけ見せず、絵本を読んだり(ハラペコあおむしとか)、とっくみあいの遊びをするようにしている。

親は、毎日のように見させられる・・・
・・・と、、、続きとかが気になり始めるんだよね(^^;

「Task10 きえたボウケンレッド」

この回、ボウケンジャーが負ける。
Task11が気になる!
でも、、、録画してない!!!
(過去3回しか録画してない)

すんげぇ気になる。
ボウケンレッドは、一体どこへ行ったのか!?

双子はストーリーまではさすがに理解できないようだ・・・
が、しょっちゅう

「みどりのまほーつかい! まじぐりーん!」
「ぼうけんぶらっく!」
「ぼうけんわるいやつ!」
「ぼうけんあたっく!」

などと大騒ぎしています。

ま、いっか、男だし。
父ちゃんも、仮面ライダーにははまったな(笑)

[2006/06/05 17:31] 育児 | TB(0) | CM(6)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。