twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八景島シーパラダイス 

ディズニーランドに続き、なんとなく、八景島に行ってきました!

実は父ちゃん、10年くらい前まで20年以上八景島に歩いて行ける距離にすんでました。なので、多分行った回数は100回は余裕で超えていると思います。昔は路駐も余裕だったし(^^;
あ、ちなみに八景島ができてからは、5年くらいしか住んでないかな。あそこは昔は小柴とか柴町とかで、なーんもないところでした。ただの小さな町。いや懐かしいな。

ほんとに思い立って行ったので、到着は13時。彼らはウトウトしていたので、ベビーカーを1台借りました。まずはフードコートでポテトフライとジュースを買い、あとは家で作ってきたオニギリで済ます。するとだんだんと彼らの目が冴えてきたぞ。

今回は水族館は入らない予定だったし、もう昼過ぎだったので、親子券(2000円)を買う。
まずは汽車ぽっぽへ。ディズニーの汽車の、100分の1くらいの規模だけど(笑)。そんなんで大喜び!
続いてコーヒーカップみたいな乗り物。これまた並ばずに乗れるぞ! すばらしい! さらに、ぐるぐると回る二人乗りの乗り物。当然並ばず! さらに、前回デカスケが乗りながら寝てしまったメリーゴーランド。これまたすぐ乗れるんだな!

八景島、バンザイ! そう叫びながら、園内バス(100円)にのる。レストラン街へ。まだ乗っても良かったんだけど、父ちゃん二日酔いで乗り物よいしちゃったので(爆)
そこで海を見たり、ペリカンやらフランミンゴを見たり。
フラフラ歩いたり、散歩したり。途中アイスを食べたり。
あっという間に夕方6時。

最後に水族館前のイルカを窓から覗いて帰ってきました。

昔はもっと混んでた気がするんだけどな。見たところ、フリーフォールも並んでなかったし。ジェットコースターは見なかったけど、どうなんだろう? カウントダウンで小田さんが来たときや、杏里のコンサートの日、水上サーカスみたいなのが来た時とかすごい混雑だったけどな。運が良かったのかな。

今度は水族館目当てで来ようと思います。前回行ったのは、八景島ができた年。金沢区民招待チケットで入ったんだ(笑)

そういやそういや双子メーリングリストのオフ会でも八景島の芝生を使ってたみたいだし、おすすめです! ただしこれからの季節、かなり寒くなりますのでしっかり対策して!

[2006/10/29 22:39] 育児 | TB(0) | CM(1)

ディズニーランドデビュー 

帰国後忙しくなり、更新が少なくなってしまいました。

さて、先週末、ディズニーランドデビューを果たしました。
会社でマジックキングダムに入会し、さらに健保の500円割引券を
持参。4千円台で入場。双子は3歳なので、無料! これはでかい。ついでに父ちゃん側のバーサンと姉を補助に連れて行きました。

セサミワールド、ボウケンジャーショーと2連敗(本物見ると泣き出す)だが今回はどうなるか? 前もってディズニーランドのホームページのアトラクション動画を見せて、突然見ても泣かないようにすりこみ!

父ちゃん自身、ランドに来るのは数回目くらいかな? 学生の時とかもっと来たかな? あまり覚えていませんが、今回ほど混んでるのは初めて。なんでも、ハロウィーンパーティーと重なってしまったらしい。まず入場券買うのに15分。9時過ぎに入場。入場すると、ちょうどハロウィーンパレードまで1時間というアナウンスが。とともに、どうやら自分達が歩いているところが見学スポットらしく、周りがいっせいにシートを敷いて座りだしたので、つられて我々も場所とり。1時間はとりあえず現地に来るまでの疲れを癒すという名目でのんびり。

パレードが始まると・・・双子はちょっと圧倒されていたものの、周りに合わせて「キャー!!」「うわー!!」と声をだして楽しんでました。でもここでの1時間半は3歳児にはもったいなかったかな?

さて。今回の目当てはキシャポッポとイッツアスモールワールド、カントリーベア・シアター。が、イッツアスモールワールドはお休み。。。そのまま人ごみの中、ウエスタンリバー鉄道に行くも、1時間待ち・・・なのでカントリーベアへ。ここは空いていたため、15分待ちで見れました。まぁまぁ楽しんでたかな。

その後ダンボやらピノキオやら乗りに行くも、全部1時間以上待ち。コーヒーカップが45分待ちだったので、並ぶ。

・・・3歳児と並ぶってのは辛いね。つまらないと騒ぐは、抱っこさせられて疲れるわ。で、なんとか乗り込む。母ちゃんはコーヒーカップを回すと怖がると言っていたが、父ちゃんは無視! ぐるんぐるんまわしまくると・・・双子も大喜び!
終わってみると一番喜んでたな。 でも乗ってる時間って、あっという間。

そろそろお腹が空いたので、食事。これまたどこも混みまくり。こういう時は入り口が空いているもんだ。ってことで、入り口付近のフードコートへ。偶然、中に入った途端に目の前の席が空いた! ここで休憩。

食後。汽車もダンボもミッキーの家も全部こみこみ。メリーゴーランドが1時間待ちくらいだったので、並ぶ。
・・・
ようやく乗れた・・・
あ・・・
デカスケ、乗った瞬間、ウトウト・・・
結局ずっと寝てました。チビスケは楽しんでいた様子。

その後はデカスケをベンチで寝かせ、チビスケと母ちゃんは
ミニーのショーへ。20分くらいすると、母ちゃんに肩車されたままぐったりと眠りこけるチビスケが帰還。やれやれ。

デカチビをバーサンと姉に任せ、父ちゃん母ちゃんは土産の
買いあさり。そのうち「起きた」と携帯に電話が入る。

最後にバーチャンに、ミッキーとミニーのお顔のデカイ風船を
買ってもらい、ご機嫌で帰るのでした。

結局、9時過ぎに入場。16時過ぎに退場。アトラクションは、

・カントリーベア・シアター
・コーヒーカップ
・メリーゴーランド(デカスケ、眠りこける)
・ミニーのショー(チビスケのみ、途中から眠りこける)

以上。
もう休日には来るまい。
待ち時間が長すぎます。
ミッキーやミニーと写真もとれなかったし。

でも、ま、それなりには楽しんでたかな。
彼らが無料なうちに、もう1,2回来たいと思いました。

以上、ディズニーデビュー全報告でした!

[2006/10/22 15:15] 育児 | TB(0) | CM(4)

USのおもちゃ 

双子のお土産に何を買おう?

ディズニーショップ?
MACY'S(百貨店)?
ショッピングモールのおもちゃ?

いやいや。そんなもったいない。
なんでも破壊する野郎どもにぴったりなおもちゃは、
ドラッグストアにあります。
日本のコンビニまで行かないけど、結構町のあちこちにある、
中型スーパー。食料品、衣類、薬から日用雑貨、おもちゃまで
取り揃えています。ここでお菓子やTシャツを買うと、空港
で買うより全然安くすみます。

ここに結構激安おもちゃがあるんです。

おもちゃ3つで11ドルシリーズとかお勧めです。
今年は手にはめるクッキーモンスター2つと電池で動く
自動車2台セットにしました。双子だと喧嘩しないように
しなきゃいけないので気を遣います(^^;
あと大型トレーラーが2ドル弱だったので追加。
個人的にはラジコン車とかリモコン消防車が欲しかったのですが(笑)、まだちょっと早いと思い断念しました。

ホテルに戻り、箱類はかさばるので捨てました。
野郎ドモの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)

母ちゃんは何もいらないって言ってたんだけど・・・
空港でなにか探そうかな。

出張は今週一杯です。
時差も取れ、ようやく全開で夜に飲み始めたのに、
残念!


[2006/10/05 17:14] 育児 | TB(0) | CM(0)

双子の父ちゃん in USA 

出張でサンフランシスコに来ています。

運動会の途中で双子に別れも告げず出てきたが・・・
その後メール連絡で、たまに「パパは~」というくらいで、
寂しそうにしてないらしい。ま、甘やかしてくれるジジババの家にいるからな、当然か。

みんなそうだと思うけど、出張大好き。
家に帰ったらご飯がないとか、家が汚いとかいうストレスから開放されるから!

でもアメリカ出張は、あまり好きではない。ここで、
アメリカの愚痴はじまり~。

・食べ物がイマイチ
・横柄なヤツが多い
・怖い

から(笑)。ピザとかパスタもなんかイマイチ。きゅうりや
トマトなどの野菜を温めて、でも味が無いとかね。
でもバーガーキングは大好き。
香ばしいハンバーグがドーンと入ってるってところが!
あと、マンガに出てくるような、分厚いステーキ。
あれは笑えます、まじで。

横柄なヤツ、多いです。てめぇ、こっちは客なんだぞ、
と思う態度をよくとられます。でも普通、日本人はチップを
払いますよね。私はそういう態度を取られたら、1セントたりとも払いませんよ。昨日も何度オーダー頼んでもなかなか来なくて、しつこく呼んだら眉間にしわ寄せてきた、超可愛い女!
ふざけんな、という意味も込めてチップ無しでサクサクっと
店を出てきました。日本人を馬鹿にするな!!!

あと、そこらじゅう浮浪者がいてなんとなく怖いです。ポケットに何か入れてると、すぐ取られます。で、返して欲しかったら3ドル払え、とか言いますから。

やっぱ出張は国内がいいなぁ。。。


[2006/10/03 20:12] 未分類 | TB(0) | CM(3)

双子の運動会 

さてさて、土曜日、運動会でした。
競技は3つ。

・かけっこ
・おどり
・親子競技

去年はかけっこではピストルの音に腰抜かして大泣きするわ、
親子競技なのにジジが参加しちゃうわ、もうトラウマになりそうな
くらい嫌な思い出しかなかったけど、今年も参加してきました。

到着早々、バイバイで泣き出す二人。先が思いやられる・・・

そして入場行進、始まりの体操。
昨年はここでジジババが手を振っちゃったもんだから、見つかっちゃって大泣き。今年は人影からそっと観察すると・・・

チビスケは張り切って体操。
デカスケはボケ~・・・

さて、カケッコです。

デカスケはクラスでも一番背が高いので、先頭の組。
お名前を呼ばれても、返事無し。
よーい、どん!
周りのお友達は、走っていくのに、もう回りに家族がいないか
探しまくってやる気なし。まるで歩いている様にゴールイン・・・「運動会ではちゃんと走るんだよ!」「一等賞とるんだよ!」といい続けてきたのに、全然だめでした(^^;

チビスケは、クラスの男の子のなかで一番背が低い方。後ろの組です。お名前を呼ばれると、誰よりも大きい声で、というか絶叫して返事してました・・・そして、よーい、どん!!
お、走る走る! みごと一等賞!!!
チビスケはオバカサンなんだけど、余計なことを考えないせいか、デカスケと違って肝が据わってるな。兄弟なのに、面白いな。

次の体操では・・・最初は固かった二人だけど、徐々に笑顔を取り戻し、最後はとても楽しそうに踊っていました! 特に、チビスケ! お前、頭脳はデカスケにやられたけど、本番での強さでは圧倒的に勝ってるぞ!!

そして・・・ここで、父ちゃんタイムアップ。
実は、そのままどうしても出張に行かなくてはならず。
彼らにバイバイも言えずにタクシーを呼び、運動会場を
後にしたのでした。

散々な運動会から1年。それなりに成長してるんだなぁ、と感慨にふけりました。来年は、直線ではなく、カーブのあるカケッコ。今日も2,3人が転んで泣いてたけど。そして、泣いて走り出せない子供もいたけど。うちはどうなるのかな。

[2006/10/01 15:21] 育児 | TB(0) | CM(2)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

