twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥棒2 

またデカスケが、やらかしました。
お友達のちょっとかわいいゴムと、保育園の
S字フック。
(S字フック盗るのは2度目。なんでこんなものを(^^;)
実は、先々週にも1回。そして、金曜日。
さすがに父ちゃん切れて、ぶん殴り、
その後1時間説教。泥棒するともうおまわりさんとこ
行っちゃうんだよ。今から電話するから。バイバイだ。
泣き叫ぶデカスケ。
説教の後のお風呂は無言。
寝かしつけの時、さすがに父ちゃんが激怒しているのが
分かったらしく、いつもなら父ちゃんと寝る、という
デカスケも、寄ってこなかった。

うーん、こいつ言えば分かってくれる子だと思ってたのに、
大ショックだ・・・
スポンサーサイト

[2007/01/29 09:46] 育児 | TB(0) | CM(7)

泥棒 

深夜に帰宅すると、珍しく母ちゃんが起きていた。
「今日、保育園で怒られた」
話を聞くと・・・

デカスケがお友達のものをとって、自分のカバンに入れることがよくあるとのこと。先生が話しても、「xxちゃんがくれた」とか言ってごまかすらしく。罪の意識が希薄らしい。実は前から母ちゃんはリュックにお友達の物が入っているのに気づいていたらしい。

で、ついに先生が「仕事してる方が楽だと思いますよ。だけどそれで育児を放棄しているようにも見えますが、どうお考えですか?」と迫られたらしい。母ちゃん、何も言えなかったらしい。

母ちゃんの毎日

朝:勝手にでかける
夜:保育園お迎え。
  帰宅すると、ジジが来てくれていて、双子は以降ジジと過ごす。
  母ちゃんは・・・一体この時間何をしているのか不明。
  問いただすと「色々大変なんだよ」と切れる。

父ちゃんが担当の日は、ジジは呼ばないし、結構それでも父ちゃん的には楽勝で、双子と遊んだり一緒に掃除したりするんだが・・・

その後食事を取りながら、超憂鬱な母ちゃんと会話。今日もリュックにお友達の物が入っていたとか。あたしには育児は無理、と言い出す始末。

(おいおい、、、お前さん、家事も全くもって完全に無理ですよぉぉ、おーい・・・)

じゃあお前は一体なにするんだ? と突っ込みどころ満載だがどうせ逆切れされるので何も言わず、「あーわかった、明日の朝俺がデカスケに言って聞かせて、自分からお友達に物を返すように言っておくから。先生と話もしておくから」

で、その日は終了。

家事して朝は送って、帰宅後家事して・・・ついに育児も俺メインかい。。。

でも実は育児は興味あるというか、父ちゃん元々教育方面志望だったこともあり、あまり嫌じゃない。

次の朝、デカスケに「お友達のものとったんだって? うちにあるものはデカチビのものだから、チビスケと取り合ってもいいにしても、保育園でお友達のものを取っちゃ絶対だめだよ。そういうことしたらガジャ(ボウケンジャーに出てくる悪者)とかバイキンマンと一緒だよ。デカスケ、そしたらおまわりさんに捕まって、パパとはもう会えなくなるんだよ」と言って聞かせると、泣き出す。

保育園に着いて、とったものを渡すと、父ちゃんの手を引っ張ってお友達のところへ行き、「ごめんね」「もうしないから」と言わせる。

これで様子見ですな。

デカスケはチビスケと違って、人の言うことを理解するので、大丈夫だと信じてるんだけどな、親ばかかな。

まぁとにかく、父ちゃんも週末以外は育児を放棄していたわけだし、これからはもう少ししつけをしようと思った事件でした。
[2007/01/12 19:10] 育児 | TB(0) | CM(4)

正月 

父ちゃんは年末年始が大好きです。
一年で一番好きな季節。
なんとなく、慌しく、でもみな楽しそうな雰囲気の年末。
店が閉まっていて閑散とした街並みの年始。
毎年楽しみにしています。

年末は大抵仕事も適当に、1週間くらいのんびりしちゃうのですが、
今年は忙しかった・・・
あまりのんびりとした年末は過ごせませんでした。
でも、なんとか10連休を確保。今、真っ最中です。

29日の深夜。チビスケが突然「お腹が痛い」と目を覚ます。熱を測ると38度。そしてついにゲロ。。。大騒ぎするので救急病院へ連れて行くと、ノロと診断。大丈夫かなぁ、今年の年末は・・・

30日、夕方からようやく固形物を食べ始める。が、またもや深夜。「お腹が痛い~!」「お薬のもう」「やだ、お腹が痛い~パンパン食べる!!」「えっ・・・?」
チビスケは本当に言葉がわかっていない・・・もう3歳4ヶ月だと言うのに・・・今度聴力の検査するんだけど。まぁそれはおいておいて。
パンをあげてみると・・・バクバク食うはくうは(笑)前日ほとんど食べていなかったから、お腹が空いて目が覚めたんだね。

30、31日は大掃除。言うまでも無いことだが、母ちゃんは
イマイチ掃除をしない。いや、しているんだけど、へたっくそ。どうでもいいところばっかりウダウダやってる。台所だけは母ちゃん担当にしようとしていたんだけど・・・結局見た目何も変わらなかったので、水周り、戸棚周りを父ちゃん怒りながら整理整頓。

31日の夜から父ちゃん側実家へ。
蕎麦食って寝かしつけて、毎年汽笛を聞きに行ったりするんだけど、今年はキラキラ観覧車やら花火を見に行こう! としていたんだけど・・・最近父ちゃん母ちゃん、夜に弱い・・・寝かしつけたまま一緒に寝ちゃいました。BARにも行く予定だったのに・・・

1日は正月の雰囲気を楽しみに街へ!
いやいや、店が開いて無くって雰囲気違って楽しいですな!

その後母ちゃん実家へ移動。こちらは毎年妹夫婦も集まり、盛大な宴会となる。最近は妹夫婦も子供ができたので、記憶をなくすまでは飲まないけど。

1日も・・・寝かしつけながら、寝ちまった・・・あーあ、正月の深夜お笑い番組見るの楽しみにしてたのに!

2日、3日はまぁ、いつもの休日と一緒かな。

4日は双子を保育園に預けちまいました(^^;許せ双子!
で、久々に夫婦でバーゲン! そごうのオイスターバーという
店で2000円のランチ。生orフライの牡蠣3つとサラダ、カレーみたいなメイン。結構おいしかった!

今年は年末慌しく、正月はのんびり、といった感じでした。

[2007/01/05 10:17] 育児 | TB(0) | CM(2)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。