twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泥棒 

深夜に帰宅すると、珍しく母ちゃんが起きていた。
「今日、保育園で怒られた」
話を聞くと・・・

デカスケがお友達のものをとって、自分のカバンに入れることがよくあるとのこと。先生が話しても、「xxちゃんがくれた」とか言ってごまかすらしく。罪の意識が希薄らしい。実は前から母ちゃんはリュックにお友達の物が入っているのに気づいていたらしい。

で、ついに先生が「仕事してる方が楽だと思いますよ。だけどそれで育児を放棄しているようにも見えますが、どうお考えですか?」と迫られたらしい。母ちゃん、何も言えなかったらしい。

母ちゃんの毎日

朝:勝手にでかける
夜:保育園お迎え。
  帰宅すると、ジジが来てくれていて、双子は以降ジジと過ごす。
  母ちゃんは・・・一体この時間何をしているのか不明。
  問いただすと「色々大変なんだよ」と切れる。

父ちゃんが担当の日は、ジジは呼ばないし、結構それでも父ちゃん的には楽勝で、双子と遊んだり一緒に掃除したりするんだが・・・

その後食事を取りながら、超憂鬱な母ちゃんと会話。今日もリュックにお友達の物が入っていたとか。あたしには育児は無理、と言い出す始末。

(おいおい、、、お前さん、家事も全くもって完全に無理ですよぉぉ、おーい・・・)

じゃあお前は一体なにするんだ? と突っ込みどころ満載だがどうせ逆切れされるので何も言わず、「あーわかった、明日の朝俺がデカスケに言って聞かせて、自分からお友達に物を返すように言っておくから。先生と話もしておくから」

で、その日は終了。

家事して朝は送って、帰宅後家事して・・・ついに育児も俺メインかい。。。

でも実は育児は興味あるというか、父ちゃん元々教育方面志望だったこともあり、あまり嫌じゃない。

次の朝、デカスケに「お友達のものとったんだって? うちにあるものはデカチビのものだから、チビスケと取り合ってもいいにしても、保育園でお友達のものを取っちゃ絶対だめだよ。そういうことしたらガジャ(ボウケンジャーに出てくる悪者)とかバイキンマンと一緒だよ。デカスケ、そしたらおまわりさんに捕まって、パパとはもう会えなくなるんだよ」と言って聞かせると、泣き出す。

保育園に着いて、とったものを渡すと、父ちゃんの手を引っ張ってお友達のところへ行き、「ごめんね」「もうしないから」と言わせる。

これで様子見ですな。

デカスケはチビスケと違って、人の言うことを理解するので、大丈夫だと信じてるんだけどな、親ばかかな。

まぁとにかく、父ちゃんも週末以外は育児を放棄していたわけだし、これからはもう少ししつけをしようと思った事件でした。
スポンサーサイト

[2007/01/12 19:10] 育児 | TB(0) | CM(4)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。