twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スランプ 

調子が悪い。
なにもやる気がおきない。

ってのは、久しぶりです。

大風邪で1週間寝っぱなしだった影響もあるんだろうけど。
今週はまるで仕事に身が入りません。
思い切って、今日休んじまいました。

なにすればいいんだ?

うーん、少し時間がかかりそうだ・・・

[2007/07/25 15:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちょっと早めの夏休み 

今年の夏は忙しくなりそう。
ということで、急遽、月、火曜と伊豆修善寺に宿をとり、
1泊で旅行に行きました。

台風一過ということで快晴を期待してたんだけど、そううまくはいかず。
伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインは濃霧でなーんも見えず。目的地の一つ、サイクルスポーツセンターに霧雨の中到着。
こりゃあまり遊べないかな・・・と思いきや、雨の中結構楽しめました。ここはよく遊園地とかにある、自転車を漕ぐ系の乗り物があつまっています。100%父ちゃん、母ちゃんがこぐんだけど、双子は楽しかったみたい。「次はあれだ!」「こんどはあれ!」と結構楽しそうにしてました。
そのうち霧雨→小降り、本降りになってきたので残念ながら中止。修善寺へ。

修善寺では、本当は古びた旅館に泊まりたかったんだけど、
双子がいるからねぇ。。。ってことで、旅館っぽいホテルに
しました。ここは従業員の皆さん笑顔で対応してくれ、とても
気持ちよく過ごせました。

母ちゃんはそのままホテル内にあるエステへ。父ちゃんと双子は温泉へ。前回と違い、今回は空いていたこともあってか、父ちゃんが「上がろう」というまで遊び続け、うれしい悲鳴でした。

夕食は食堂。座敷なんだけど、広々していて子供たちはしゃぎ
まくり。父ちゃん母ちゃん怒りまくり。部屋に戻ったら戻ったで、布団がしいてあるのがうれしかったのか遊びまくり、父ちゃん母ちゃん怒りまくり。

いやはや、疲れました・・・

次の日起きると・・・父ちゃん、喉に激痛・・・だるい・・・
これは確実に熱がある・・・しかし、ここまで来て旅行中止はありえないだろう。ってことで気合をいれ、富士サファリパークへ!

ここは園のバスでサファリゾーンに入り、餌をあげるか、もしくはマイカーで入るかどちらか。我々は車で。

まぁ、楽しそうでしたよ。「うお!タイガー!」「うぉ!リオ様だ(ゲキレンジャーに出てくるライオン)」「ゲキチーターだ!!」

サファリゾーンは前半が猛獣系。後半が草食系。後半は飽きたらしいので、さっくり回り、全部で4,50分で回りきりました。平日だったからか空いててよかった!

で。

父ちゃん、限界。

即効岐路へ。
病院直行。
注射2本。
熱は39.5。

今日は会社休みました。まだ39度。。。
張り切りすぎたかな・・・
[2007/07/18 18:03] 育児 | TB(2) | CM(2)

結婚記念日 

先日、ケツコン記念日を迎えました。
毎年なにかやったり、やらなかったり。
子供ができる前は、式を挙げたホテルのレストランで
食事してたりしました。

子供ができてからは、ちょっとした贈り物をあげるくらい。

で、今年はどうしようかな。
あんまお金かけてもしょうがないし。
よし、本にしよう。

と、思い、本屋へ。

ダイエット本はイヤミだよな、怒られるな。
ビリーズブートキャンプは・・・ちょっと違うか(笑)
ヒーリング系にしようかな?
ぼーっと読める雲の本とか。

ちなみに父ちゃんは銀色夏生の雲の本とか、大好きです。
森高が出てくるやつも。銀色を知ってる人しかわからない話題ですんません。

で。泣ける本ってのが目に入りました。

「いけちゃんとぼく」

あー、この漫画家知ってるな。結構ほのぼのしてて
面白いよな。数分で読めそうなマンガだし、これでいいや。

母ちゃんの反応は、まぁ普通。
母ちゃんそのまま転寝したので、父ちゃんが先に読むと。

おぉ・・・
な、泣ける・・・
こりは、泣ける・・・

ほんと短いマンガなんだけど。
そんなたいした話でもないんだけど。

久しぶりに、泣きました。
その後母ちゃんも読んで、泣いてました。

立ち読みでも、正直読めちゃいます。
けど、きっと泣く人多いぜ。



[2007/07/02 01:04] 育児 | TB(0) | CM(5)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

