twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近思っていること2 

昨年秋から考えていることの一つが、双子の育児。
そして、もう一つは。

そろそろ別のことを、やろうかな。

今の会社は、まぁふつーの会社。
給料も、ふつー。
特に生活面からは、不自由はないんだけど、
別にいくつかやりたいことがある。
社会人になる時、3年間だけサラリーマンやって、
その後はやりたいことをやろう。
そう思ってたのに、サラリーマンになってもう十ウン年。

幸いなことに、うちは共働き。母ちゃんに頼れば
今みたいに旅行に行ったりはできなくなるけど、
なんとか生きていけるかも。

会社の仲のよい人に、飲みに行くたびに
自分の夢を語っていたら、、、なんかその人も
妙に乗ってきてしまって・・・
で、その人も、自分の今後の仕事について熱く語る人で、
それに逆に父ちゃんも感化されてしまって・・・

お互いやりたいことをやろう、みたいに
ものすごく盛り上がってしまい。

その人、この間会社辞めちゃいました(爆)!
で、もうやりたいことをやり始めていて。
当然、父ちゃんのやりたいことも先にやり始めてくれちゃって。
実はもう父ちゃんも後戻りはできない状況なのです。

でも父ちゃんはすげー保守的。今の安定した生活を捨てると
なると、少々びびります。双子にだって、これからお金が
かかるというのに。
会社を先に辞めちゃった人って、父ちゃんより年上だし、
給料も1.5倍くらい多くもらっているすげー仕事の出来る人だし、、、
でもスパーっと辞めちゃった。こういうのを保守的じゃない人、
積極的な人というのか。これまた刺激を受けてます。

新しくやりたいことってのはある程度時間に融通がききます。
なので、「最近思っていること」で書いたような、双子が学校
から帰宅する時間に家にいるってのは可能になる可能性が
高い。

一石二鳥じゃん。

辞めちゃえ辞めちゃえ!!!

でも・・・恐らく年収は激減(四分の一くらい!?)
会社員のステータスは無くなる

でもやりたいことをいい加減はじめないと!
もう40台だし!
双子の育児できるぜ!

でも・・・

そんなこんなで最近色々と考えてしまっています。
今のところ、今年後半には飛び出そうかと・・・
今日時点では思っています!

スポンサーサイト

[2008/02/27 22:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダー 

何週間か前、日曜日の朝にやっている
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王が、終わった。

このシリーズ、父ちゃんも子どもの頃大好きだった。
ちなみに、「ゴレンジャー」と「仮面ライダー1号」
「2号」「V3」「Xライダー」あたりまで見てたかな。

で。子どもに付き合って見ているうちに、結構
親も見るようになった。特に、電王。

正直、4歳前後には難しい内容だろう、これは。
大人でも楽しめたよ。
父ちゃんなんて、夏くらいから見始めたんだけど、
あんま面白いから過去のストーリーをDVD借りて
見ちゃったよ。

で、最終回の後、結構ジーンとしてたりすると、
「来週から牙だ!」「超楽しみ!」
ってな感じ。余韻もなにもない。4歳児なんて、
こんなもの?

一つ思ったのが、ビデオとDVDの普及。
父ちゃんの時代にはそんなもんなかった。
1度見終わったら、もう一生見れないという勢い。
だからこそ、最終回って言ったら、もう本当にその後
その番組は見れなかった(再放送も少なかった)。
だからテレビはかなり真剣に見てたし、ジャイアントロボ
の最終回なんて小学生1年前後だったけど、泣きそうに
なって、親に見られないようにしてたのを、今でも
はっきり覚えている。

ところが今は。電王もマジレンジャーもボウケンジャーも、
いつでも見れる(実は第一話と最終回だけ保存してある)。
そんなんで、「もう新しいの見れないんだよ?」と言っても
ピンと来ないのかもしれないな。

ところで、最近のこのシリーズは、出演してる
女の子達もかわいいし、絶対おとーさんへの
サービスショットが多々あるよ!
えへへ。

[2008/02/24 23:14] 育児 | TB(0) | CM(0)

最近思っていること 

昨年秋くらいから、色々と考え始めている。
何をか、というと。

まず、子供について。
うちは、共働き。
ってことは、小学生になっても、中学生になっても、
ずっと鍵っ子。
それが悪いとは決して思わないし、
そういう家庭も多いし、うちもそうだし。

ただ、なんとなく。ほんとに、なんとなく、
学校から帰るときには誰かが迎えた方がよくないか。
と、思うことがある。
母ちゃんは、双子と一緒にいるのが基本的に嫌い。
(↑これはこれで大問題だけど(^^;)
ってことは、俺が主夫やればいいのか。
俺は、基本的に二人と一緒でも大丈夫だし
(↑それが当たり前なんだけど(^^;)

んじゃ、会社、辞めちゃう!?
でもそれで、食って行けるのか!?

なんて、考えてます。
もう一つは、また時間がある時に。

[2008/02/21 10:40] 育児 | TB(0) | CM(2)

半年ぶりの書き込み 

半年ぶりの書き込み!

もはや、誰も読んではいないだろう(笑)

仕事にもプライベートにも、どーにもなーんもモチベーション上がらなくって。
そんなことしてる間に、例によって破滅的に仕事が忙しくなって。

んで、今日。相変わらず。

この半年に起こったことと言えば。

・双子はますます元気。クリスマス発表会では、今年は全く泣くことなく、
 びびることなく、元気一杯に発表してくれました。

・父ちゃんのことを嫌うクソ生意気な姪っ子は、大分父ちゃんに懐いてくれた。
 でもやっぱ可愛くない(ははは)

・今年のユーミンの苗場ライブはなんと、2泊に挑戦。双子も託児室に喜んで
 入ってくれて、数年以上ぶりに夫婦スキーを楽しめました。と言っても2時間
 だけね。双子には大感謝。でも、、、「もっと保育園で遊ぶ~」状態。
 たった1年で変わるもんだね。4歳万歳!

・母ちゃんは全く変わらず。相変わらず家事は全然ダメダメ。

ってなところですな。

さて。たまには今日読んだ本のことでも。

・40代からの勉強法(和田秀樹)

 この方は自慢が多く、あまり好きではない。が、何故かよく買ってしまう(爆)。
 「問題なのは、知能の老化ではなく、感情の老化。」
 この方の本にしては珍しく、この1文にえらく共感してしまった。
 「感情が老化するとEQも落ちる」、など、結構面白かった。

・効率が10倍アップする新・知的生産術(勝間和代)

 インプットとアウトプットの方法について、そのポイントが示されていて
 少し参考になった。「ポイント」ってのはポインターのことね。「フレームワーク」
 とか、そういうキーワードが出てくる。それをgoogleで検索して詳細は自分で
 調べろ、みたいな。自転車グッズ(ゴーグル、ヘルメットなど)まで載っていて
 少しやりすぎ? でも少しやる気でたよ。





最近小説が多かったんだけど、久しぶりに自己啓発系を2冊、
3時間くらいかけて読みました。

ぼちぼち、またこのブログ、更新してみます。

[2008/02/19 21:26] 育児 | TB(0) | CM(0)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。