twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通の日のスケジュール 

双子の、しかも共働きの人のスケジュールって、
どんな感じでしょう?

うちは、こんな感じです。

6:30 双子のどちらかが起きる。チビスケだと
   母ちゃんを、デカスケだと父ちゃんを
   起こす。

7:00 双子の食事開始。並行して隙を見つけ、
   父ちゃんと母ちゃんもパンにかじり付く。

7:30 やつら、ほんとに食べるのが遅い・・・
   ってか、遊びすぎ。ようやく終了。
   テレビを見せる。

8:15 ピタゴラスイッチが終わるころ、父ちゃん
   母ちゃんの出勤準備が整い、車で全員で家
   を出る。

8:25 保育園到着。

8:40 保育園出発。

8:45 妻を駅に送る。

9:00 父ちゃんが車を家に置き、歩いて出勤。
   ちなみに、あと30分前倒ししないと、父ちゃん
   は遅刻。最近、遅刻がデフォルト(笑)

19:30 母ちゃん、保育園に到着。

20:00 母ちゃん、双子帰宅。ジジ登場。父ちゃんが
   早く帰宅した場合、これ以降ジジが父ちゃん
   に変わる。

20:45 ジジが風呂入れ。

21:30 母ちゃんによる、双子寝かしつけ。

22:00 母ちゃん、家事開始。

23:00 このくらいに食事することが多い。

24:00 フリータイム!

1:30 父ちゃん母ちゃん就寝

こんな感じ。こう見ると、平日は双子と接する時間が
かなり少ないな。こんな生活、いつまで続くんだろう。
ずっとかな。妻に仕事辞めさせようかな。俺が主夫
やろうかな。

彼らのことを考えると、やはりもっと二人と接した
方がいい気がする。わかってるんだけど・・・
お互い働きたいし。年収も結構いいし。

双子の共働き両親は、みな悩まないかな?
妻の双子友達の中でも、共働きはいないんです。

悩むなぁ。。。

[2006/01/20 18:48] 育児 | TB(0) | CM(4)

こんばんわ

どうもです。
共働きで双子の育児はすごいですね!
家は想像できません。
なんかいい方法はないんですかね。
いい妥協点はありそうですけど。
なんにも考えつきませんけど、がんばってくださいね。」
[2006/01/21 00:46] 双子 kawatatsu72 [ 編集 ]

すごーい!

すごいですねー!

アオイは今専業主婦ですけど、いずれは働きたいと思ってます。
でもこれ見ると、本当大変そうだ・・・。
えらすぎー。

フルタイムは、やっぱりきつそう。。。
でも、ご主人や祖父母の協力があるから、そこまで出来るんですよねぇ。
うちなんて、アオイが一人で双子みてるから、絶対フルタイム勤務なんてムリムリ!!

いいなぁ、奥さん、協力者が一杯いて、、、。
羨ましい限りです。
[2006/01/21 09:24] アオイ。 [ 編集 ]

はじめまて!

はじめまして!我が家も1歳2ヶ月の双子(男・男)の母です。
うちもチビたちが1歳の頃から職場復帰し共働きです。すごく共感のもてるタイムスケジュールでした。ほんと毎日余裕がないんですよね。病気でもするとこれに病院通いがはいってくるので更に忙しくなります。会社では残業できないので帰るときは肩身が狭いし・・・今はダンナの帰りが遅いときのお風呂の作業が一人では限界にきてます。一人を入れてる間はもう片方はテレビの前に置き去りです、しかし、じっとしてられるはずもなく泣き喚きながら動き回りコケまくっては泣きまくり、もう手がつけられません。保育園に預けるときも泣くので(片方のみ)かわいそうで・・・とも思いますが、これも彼らの成長だと勝手に思い込んでます。今はちび達の成長が一番の楽しみです!お互い体に気をつけて頑張りましょう!!!またお邪魔させていただきます!
[2006/01/21 14:41] ヒガシ [ 編集 ]

kawatatsu72さん、

共働きで双子の育児。
父ちゃん的には、母ちゃんが専業主婦と共働きどっちが楽かと言ったら、専業主婦やってくれた方が全然らくですよね。全部面倒見てもらえるし。共働きだとこちらも強気に出れないし(笑)。でも母ちゃんは絶対嫌だっていうんですよね、双子と1日中一緒にいるの(笑)

アオイ。さん、

私も実は育児する気、全然ありませんでしたよ。でもね、そういう状況になると、やるもんです。私、ケツコンするまで料理はカップラーメンくらいしか作れませんでしたから。それが今や鍛えられまくって、私の方が料理うまいんじゃないかな。ちょっと1ヶ月くらい、仮病で実家に帰って試してみるとか(笑)

ヒガシさん、

共感できるコメント、ありがとうございます。
保育園に預けていると、風邪ひかれるのが一番参りますよね!うちも結膜炎、インフルエンザ、水疱瘡の時は困りました。一応実家が近いから預けられるけど、ジジババは二人同時は見れないと言うもので、親もどちらか休まなければいけません。。。
風呂入れは、2歳ちょい過ぎるとだいぶ楽になりますよ!多分、あっという間です。保育園預けるときはね、だいぶましになりましたけど未だに泣きますよ。4歳くらいのおにいちゃんでも泣いてる子いますけどね(笑)
お互い頑張りましょうね!
ブログとかはお持ちではないんですよね?URLをクリックしても、エラーになったもので・・・
[2006/01/21 15:58] twinspappa@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/10-c04ea9df


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

