twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚記念日 

先日、ケツコン記念日を迎えました。
毎年なにかやったり、やらなかったり。
子供ができる前は、式を挙げたホテルのレストランで
食事してたりしました。

子供ができてからは、ちょっとした贈り物をあげるくらい。

で、今年はどうしようかな。
あんまお金かけてもしょうがないし。
よし、本にしよう。

と、思い、本屋へ。

ダイエット本はイヤミだよな、怒られるな。
ビリーズブートキャンプは・・・ちょっと違うか(笑)
ヒーリング系にしようかな?
ぼーっと読める雲の本とか。

ちなみに父ちゃんは銀色夏生の雲の本とか、大好きです。
森高が出てくるやつも。銀色を知ってる人しかわからない話題ですんません。

で。泣ける本ってのが目に入りました。

「いけちゃんとぼく」

あー、この漫画家知ってるな。結構ほのぼのしてて
面白いよな。数分で読めそうなマンガだし、これでいいや。

母ちゃんの反応は、まぁ普通。
母ちゃんそのまま転寝したので、父ちゃんが先に読むと。

おぉ・・・
な、泣ける・・・
こりは、泣ける・・・

ほんと短いマンガなんだけど。
そんなたいした話でもないんだけど。

久しぶりに、泣きました。
その後母ちゃんも読んで、泣いてました。

立ち読みでも、正直読めちゃいます。
けど、きっと泣く人多いぜ。



[2007/07/02 01:04] 育児 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/05 12:36] [ 編集 ]

お久しぶりです・・・覚えていてくれてますでしょうか?(笑)

結婚記念日にお祝い?見たいな事するなんて、素敵ですー♪
うちなんて・・なんもありませんよ・・・(T_T)
子供ができる前もあとも・・・

贈り物なんてもってのほかですよ・・・(T_T)(T_T)
[2007/07/10 16:24] みさき [ 編集 ]

コメントありがとう!

みさきさん、

もちろん覚えてますよ!
結婚記念日は、まぁ、なんだ。おいしいものが
食べれるから好きでした、以前は(笑)最近は
食べに行く暇がないので、なんとなくプレゼントだけで
形骸化してるかもorz。。。

[2007/07/11 00:06] twinspappa [ 編集 ]

またまた お久しぶりです。
結婚記念日・・・ちゃんと(?)やってるんですねぇ。
うちは ひなまつりの日なので ひなまつりケーキ買ってきて お祝い(?)するくらい。
何か プレゼントしたり されたりってことは 全くなし。(-_-;)
うちの旦那さまは、「釣った魚にゃぁえさはやらん」タイプらしい・・
誕生日も 私のほうが 順番が先なんだけど(私が10月、旦那が11月)、結婚してから 特に 何かをもらった記憶がない!
だから 私も 「誕生日カード」とかで すましてしまってます。
最初は 私からは何かプレゼントを用意してたんだけど、「結局 俺の働いたお金だし・・」とか言われたら プレゼントを考えるのも 面倒になっちゃうよね。
すいません。愚痴になっちゃいました(>_<)
[2007/07/18 23:20] yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとう

yuutai-sayさん、

会社でも調査したところ、結婚記念日については半々でした。
子供がいないところはレストランなどに食事に行く人が
多いみたい。
誕生日はうちも奥が先で、一応、なにかプレゼントしてるかな、
安いものですけどね。
ま、何かしないと、こう、単調になっちゃうし(^^;;;
[2007/07/20 08:27] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/104-8e02826a


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

