twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと早めの夏休み 

今年の夏は忙しくなりそう。
ということで、急遽、月、火曜と伊豆修善寺に宿をとり、
1泊で旅行に行きました。

台風一過ということで快晴を期待してたんだけど、そううまくはいかず。
伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインは濃霧でなーんも見えず。目的地の一つ、サイクルスポーツセンターに霧雨の中到着。
こりゃあまり遊べないかな・・・と思いきや、雨の中結構楽しめました。ここはよく遊園地とかにある、自転車を漕ぐ系の乗り物があつまっています。100%父ちゃん、母ちゃんがこぐんだけど、双子は楽しかったみたい。「次はあれだ!」「こんどはあれ!」と結構楽しそうにしてました。
そのうち霧雨→小降り、本降りになってきたので残念ながら中止。修善寺へ。

修善寺では、本当は古びた旅館に泊まりたかったんだけど、
双子がいるからねぇ。。。ってことで、旅館っぽいホテルに
しました。ここは従業員の皆さん笑顔で対応してくれ、とても
気持ちよく過ごせました。

母ちゃんはそのままホテル内にあるエステへ。父ちゃんと双子は温泉へ。前回と違い、今回は空いていたこともあってか、父ちゃんが「上がろう」というまで遊び続け、うれしい悲鳴でした。

夕食は食堂。座敷なんだけど、広々していて子供たちはしゃぎ
まくり。父ちゃん母ちゃん怒りまくり。部屋に戻ったら戻ったで、布団がしいてあるのがうれしかったのか遊びまくり、父ちゃん母ちゃん怒りまくり。

いやはや、疲れました・・・

次の日起きると・・・父ちゃん、喉に激痛・・・だるい・・・
これは確実に熱がある・・・しかし、ここまで来て旅行中止はありえないだろう。ってことで気合をいれ、富士サファリパークへ!

ここは園のバスでサファリゾーンに入り、餌をあげるか、もしくはマイカーで入るかどちらか。我々は車で。

まぁ、楽しそうでしたよ。「うお!タイガー!」「うぉ!リオ様だ(ゲキレンジャーに出てくるライオン)」「ゲキチーターだ!!」

サファリゾーンは前半が猛獣系。後半が草食系。後半は飽きたらしいので、さっくり回り、全部で4,50分で回りきりました。平日だったからか空いててよかった!

で。

父ちゃん、限界。

即効岐路へ。
病院直行。
注射2本。
熱は39.5。

今日は会社休みました。まだ39度。。。
張り切りすぎたかな・・・

[2007/07/18 18:03] 育児 | TB(2) | CM(2)

大丈夫ですか?

もうお熱は下がったでしょうか?
子供は熱を出しても、割と元気ですが、
大人は結構しんどいですよね。
パパさん、お熱をおしての家族サービスステキです。
うちの双子も先日熱を出していたんですが、
本当にしんどくないとぐったりしないんですよね。
そこまでして遊びたいのかっていうくらい遊んでいました。

パパさんとこの双子ちゃんのお歳になっても、
旅行はまだまだ疲れそうですね。
うちはまだ2歳だから、いつになったらゆっくり温泉に浸かれるんでしょうか…。


[2007/07/21 02:13] グリント [ 編集 ]

コメントありがとう

グリントさん、

お見舞いありがとう。
うちももうすぐ4歳ですが、、、昔よりは相当楽には
なりましたよ! 温泉も一応ちゃんと入ってくれるし。
あと、今回の旅行でわかったんですが、結構各施設、
3歳以下無料ってところが多いみたい。
サイクルスポーツセンターも、サファリパークも、
3歳は無料!
誕生日前に、もうひと旅行してもいいとさえ思いました(^^)
[2007/07/22 17:40] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/105-725a8955


ゲキレンジャー

ゲキレンジャー 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(じゅうけんせんたいゲキレンジャー)は、2007年(平成19年)2月18日からテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に放送されている、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シ
[2007/07/24 07:21] URL ゆいの部屋

ホテル 伊豆 修善寺 

“ホテル 伊豆 修善寺 ”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『碧き凪ぎの宿 明治館(旧土肥グランドホテル)』大浴場、露天風呂からも駿河湾がご覧になれます。土肥海水浴場が眼下です。電話番号:0558-98-1011住所:静岡県伊豆市土肥2849番地の3最寄駅:修善寺(伊豆箱
[2007/08/07 23:49] URL 探索して見つけたナイスなホテル!(修善寺編)

楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

