twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半年ぶりの書き込み 

半年ぶりの書き込み!

もはや、誰も読んではいないだろう(笑)

仕事にもプライベートにも、どーにもなーんもモチベーション上がらなくって。
そんなことしてる間に、例によって破滅的に仕事が忙しくなって。

んで、今日。相変わらず。

この半年に起こったことと言えば。

・双子はますます元気。クリスマス発表会では、今年は全く泣くことなく、
 びびることなく、元気一杯に発表してくれました。

・父ちゃんのことを嫌うクソ生意気な姪っ子は、大分父ちゃんに懐いてくれた。
 でもやっぱ可愛くない(ははは)

・今年のユーミンの苗場ライブはなんと、2泊に挑戦。双子も託児室に喜んで
 入ってくれて、数年以上ぶりに夫婦スキーを楽しめました。と言っても2時間
 だけね。双子には大感謝。でも、、、「もっと保育園で遊ぶ~」状態。
 たった1年で変わるもんだね。4歳万歳!

・母ちゃんは全く変わらず。相変わらず家事は全然ダメダメ。

ってなところですな。

さて。たまには今日読んだ本のことでも。

・40代からの勉強法(和田秀樹)

 この方は自慢が多く、あまり好きではない。が、何故かよく買ってしまう(爆)。
 「問題なのは、知能の老化ではなく、感情の老化。」
 この方の本にしては珍しく、この1文にえらく共感してしまった。
 「感情が老化するとEQも落ちる」、など、結構面白かった。

・効率が10倍アップする新・知的生産術(勝間和代)

 インプットとアウトプットの方法について、そのポイントが示されていて
 少し参考になった。「ポイント」ってのはポインターのことね。「フレームワーク」
 とか、そういうキーワードが出てくる。それをgoogleで検索して詳細は自分で
 調べろ、みたいな。自転車グッズ(ゴーグル、ヘルメットなど)まで載っていて
 少しやりすぎ? でも少しやる気でたよ。





最近小説が多かったんだけど、久しぶりに自己啓発系を2冊、
3時間くらいかけて読みました。

ぼちぼち、またこのブログ、更新してみます。

[2008/02/19 21:26] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/107-6452f8d1


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

