twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近思っていること 

昨年秋くらいから、色々と考え始めている。
何をか、というと。

まず、子供について。
うちは、共働き。
ってことは、小学生になっても、中学生になっても、
ずっと鍵っ子。
それが悪いとは決して思わないし、
そういう家庭も多いし、うちもそうだし。

ただ、なんとなく。ほんとに、なんとなく、
学校から帰るときには誰かが迎えた方がよくないか。
と、思うことがある。
母ちゃんは、双子と一緒にいるのが基本的に嫌い。
(↑これはこれで大問題だけど(^^;)
ってことは、俺が主夫やればいいのか。
俺は、基本的に二人と一緒でも大丈夫だし
(↑それが当たり前なんだけど(^^;)

んじゃ、会社、辞めちゃう!?
でもそれで、食って行けるのか!?

なんて、考えてます。
もう一つは、また時間がある時に。

[2008/02/21 10:40] 育児 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
ほんと お久しぶりです。
「なんだか スランプ・・」って言ってて その後ずっと 更新がなかったので 「もしかして ブログ書くのやめちゃったのかなぁ」 なんて 思っていました。
いろいろ 多忙で ブログって気分じゃなかったんですね。でも 更新できて よかったです。

確かに 共働き家庭にとっては ひとつの大きなハードルかもしれませんね。
やっぱり 小学校低学年の間は 特に、「子どもが 帰ってくる時に 家に居てあげたい」 って思うし、「最初は ちゃんと 宿題とか 次の日の準備とかも 見てあげないといけないかな」 って。
・・・でも 私自信も 共働き家庭で育ったけど、 姉も居たし 「特に大変だった」 って覚えはないかも。
うちの市では、共働き家庭の為に 放課後 『学童保育』っていうのをやってますよ。
・・・といっても 5時か5時半までかな?
まずは 情報収集ですね。周りの 小学生の子をもつ共働き家庭に 聞いてみてはいかがでしょう?
[2008/02/21 21:05] yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとう!

yuutai-sayさん、

お久しぶりです、コメントありがとう!

そう、まぁ、共働きでも問題ないとは思うんですけどね。
できれば一緒にいたい、というだけで。
学童保育、うちの近くもあります。
保育園に行く途中になって、夏休み中なんかにも
かかわらず、小学生が毎朝開門(というのか知らないけど)を
待ってました。

この話題は今後も考えて行きたいと思います!

[2008/02/24 22:58] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/108-618e17dd


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

