twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダー 

何週間か前、日曜日の朝にやっている
ゲキレンジャーと仮面ライダー電王が、終わった。

このシリーズ、父ちゃんも子どもの頃大好きだった。
ちなみに、「ゴレンジャー」と「仮面ライダー1号」
「2号」「V3」「Xライダー」あたりまで見てたかな。

で。子どもに付き合って見ているうちに、結構
親も見るようになった。特に、電王。

正直、4歳前後には難しい内容だろう、これは。
大人でも楽しめたよ。
父ちゃんなんて、夏くらいから見始めたんだけど、
あんま面白いから過去のストーリーをDVD借りて
見ちゃったよ。

で、最終回の後、結構ジーンとしてたりすると、
「来週から牙だ!」「超楽しみ!」
ってな感じ。余韻もなにもない。4歳児なんて、
こんなもの?

一つ思ったのが、ビデオとDVDの普及。
父ちゃんの時代にはそんなもんなかった。
1度見終わったら、もう一生見れないという勢い。
だからこそ、最終回って言ったら、もう本当にその後
その番組は見れなかった(再放送も少なかった)。
だからテレビはかなり真剣に見てたし、ジャイアントロボ
の最終回なんて小学生1年前後だったけど、泣きそうに
なって、親に見られないようにしてたのを、今でも
はっきり覚えている。

ところが今は。電王もマジレンジャーもボウケンジャーも、
いつでも見れる(実は第一話と最終回だけ保存してある)。
そんなんで、「もう新しいの見れないんだよ?」と言っても
ピンと来ないのかもしれないな。

ところで、最近のこのシリーズは、出演してる
女の子達もかわいいし、絶対おとーさんへの
サービスショットが多々あるよ!
えへへ。

[2008/02/24 23:14] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/109-370f6b2f


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

