twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子と歯医者 

土曜日に歯医者に行ってきました。

うちの母ちゃん、もう今までボロクソ書いてきたけど、
歯磨きも超・適当。シャシャシャー、はいさっさと寝ろ!
状態。かーなーり、黄色い。
なもんで、父ちゃんがいるときには相当しっかり磨きます。
だってあとで苦労するのは親ですから。


デカスケが半年ほど前に治療した時には、泣かずにできました。
チビスケは・・・何かと遅れていることもあり、とても心配。
もうすぐ5歳とは思えない。ちなみに身長差10cm、
体重差4kgは相変わらず縮まりません。

椅子に母ちゃんと一緒に座る。
カメラで口の中を見せてもらう。

「ほら、ここに穴が開いてるでしょ?」
「これ削るからね」

チビスケ、すでに号泣。

結局先生の指を咬んだり泣き叫んだり。
苦労してなんとか汚くなった黒いところだけ
削ったけど、それ以上削ると痛いらしく、

「今はこれが限界」

とのことで、暫定治療で終わりました。

ついでにデカスケも診察してもらったところ、
プラークが歯の裏側にびっしり!

歯磨き粉はつけず、軽くでいいので丁寧にこすってあげてください。

とアドバイスを受けました。

だからさー、親が苦労するんだからさー、寝る前に10分だけ
丁寧に歯磨きしてやれよー。

だったら早く帰って来てよ!

まーそーなんだけどさー、お前が寝かしつけて寝た後
洗い物と掃除俺がやってるじゃん、これくらいやれよ!

だって色々と忙しいんだもん!
差w個さ;khzxcklf;ljくぇkはvkjhkhczpkh!!!!
うきーーー!!!

と、いつものような状態になっちまいましたとさ・・・

[2008/06/09 20:12] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/117-b9987800


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

