twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私が嫌いなタイプ&障害対応 

今日は雪かき。
道路の道がだいぶ溶けてきたので、
歩道の雪を、道路に投げていた。

すると、何軒か隣のオヤジが、

「道路に出したら凍っちゃうだろうが。
固めとかなきゃだめだろうが!」

と怒鳴ってきた。

オヤジ。まだ午前中だぜ?
今日は晴れだぜ?
道路に出すのが一番なんだよ?

だいたい私は、自信満々で、かつ人に自分の意見を押し付ける人は大嫌いだ(実家の話をしているわけではない)。そういう人に意見されると、だいたい無視する。で、今回も無視し、雪かきを中断し、そのまま外出した。

夕方、外出から戻ると、案の定、道路の雪は綺麗さっぱりなくなっていた。変わりに歩道に残したままの雪が、凍り始めていた。

まったく。むかつくジジイだ。

こういう人って、その解けた雪を見て、

「あぁ、俺の考えが間違えていた。一言謝って
おきたいなぁ。ぁぁ、しまったなぁ・・・」

なんてことは、絶対に思わないと思う。
今まで思っていたら、自分の浅はかな考えを、
人に押し付けるなんてことはできないはずだ。

逆に小心者の私は、こういうことを
根に持ち続けたりする(^^;
ビールでも飲んで寝よう。

-------さて。話題が変わって。---------

私は、エンジニアをやっています。
最近年をとったので、
バリバリ最前線というわけではないのですが、
現場に固執しています。

お客様が障害を起こすと、
呼び出されることになります。
私の所属している部署は、
電話がかかることは少ないけど。

実は、さっき携帯電話を見たら、留守電のメモリが
パンクしていた。ついでに、留守電には、「すぐ
電話ください」と営業から電話が入っていた。

こりは間違いなく、障害だな。
と、思いつつも、気持ちを落ち着かせるために、
まずは日記書いちゃってたりする。

ちょっと前まで、父ちゃんが急な仕事で
でかけると、母ちゃんには

ほんとにつかえねーな

なんて言われたもんだ。
まぁ、言いたい気持ちも分かったから、
喧嘩はしなかったけど。

最近はおかげさまで、
そんな時も母ちゃんは一人で
対応できるようになってきた。
風呂もたまに一人で入れてるし。
寝かしつけも一人でできるし。

さて、
現実逃避はこのくらいにして、
そろそろ営業に電話をかけよう。
こんな時間から仕事、嫌やなぁ。

------- 続報 ---------

やはり、障害でした・・・
日付が変わる頃から、作業開始っす。
月曜日からつらいっす。

[2006/01/22 21:10] 育児 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です。

大変ですね・・。お仕事。
うちも、仕事なのに遅くなると、不機嫌に
なるので困ります。
できれば、仕事はバリバリやりたいほうなんで
あんまりそういうのは嫌なんですけど。
まあ、嫁も言いたくないんでしょうけどね。
頑張ってくださいね。
[2006/01/23 01:19] kawatatsu72 [ 編集 ]

kawatatsu72さん、

これだけは難しい問題ですね。
いつかは慣れてくれるのでしょうか??

でも、怒ってくれてるうちが、ハナってことで(^^;

[2006/01/23 20:05] twinspappa@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/12-d10ecdc7


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

