twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子と北海道 

父ちゃん、暇暇になったので、北海道に行ってきました!
夫婦では5,6年前に行ってます。
今回、双子は初の飛行機にも挑戦!
(このブログをはじめて、初の写真公開です)

激安ツアーで。大人も子どもも一人27,000円ちょい。

・レンタカー3日分
・チャイルドシート2台
・往復航空券(羽田~新千歳)
・2泊分のホテル、1日分の朝食
・旭山動物園入場券

安いよね~。ちなみに3日後ろにずれるともう数千円UP。
7月超えると万単位でUP。

激安ツアーってことで、飛行機の時間帯指定はできません。
できるけど、それだけで一人1500円とか3000円上がっちゃいます。

んなわけで、始発ですわ(笑)

6:40の飛行機に乗るためには電車も無いので、
車で空港まで。駐車料金は3日で7000円ほど。

デカスケは「すげー動物園行くよ!」と言っておいたら
前日興奮して12時過ぎまで眠れなかった。
二人を寝たまま車に押し込み、れっつごおー!

空港でチェックインを済ませ、持参のおにぎりをほおばる。
二人は目を覚まし、興奮しっぱなし。
飛行機は、別に怖がらなかったな。
JALだったんだけど、おもちゃをくれてご機嫌でした。

北海道到着!!!
なんと、雨・・・

レンタカーに乗り、出発!
まずは札幌直行。
三平ラーメンというところでブランチ。
ここ、子供ラーメンってのがあって。500円。
オヤジさんが子供好きみたいで、終わったあと
一口チョコレートくれました。
食べるのが遅い4歳児だけど、嫌な顔一つせず!
ちなみに、味噌ラーメン、ゲキウマでした!!

外に出ると、ついに晴れ間が!
大通り公園で遊んだ後、一気に富良野へ。
母ちゃんも双子も、ほとんど睡眠・・・
でも父ちゃんは気持ちいい道路でとってもたのしく
ドライブできました!

15時くらいには富良野着。
ファーム富田で遊びました。

furano_1.jpg


まだ6分咲きといったところ。ここが、この時期安い理由だね。

ここの「ラベンダーラムネ」意外においしい!
おねーさんに瓶を返したら、中のビー球もらってご機嫌でした。

ここでトラブル。チビスケめ、レンタカーのチャイルドシートに
おねしょしやがって!
幸い持参のカバーを持っていったので、ホテルで
洗濯しました。

その後ホテル。夜はジャガイモ焼酎など飲んで
いい気分で就寝。

二日目、7時起床。
8時には出発!まずは美瑛めぐり。
ケンメリです!
kenmeri.jpg


これまたパッチワークの丘も季節的に
2週間早かった!
biei.jpg


旭山動物園には11時前に到着!
月曜日だってのに混んでる・・・

二人は大興奮!

futago_1.jpg


asahi_1.jpg


モグモグタイムってのが売りらしいんだけど、
とにかく混んでる・・・
父ちゃん的には、オランウータンのモグモグタイムが
一番興奮した! あれはすごいね、綱渡りが!
二人はね、、、鹿さんに餌をやるのに夢中でした(禁止事項)
昼時は食堂はかなり混みます。
でも外で数分うろうろしていると、ベンチが空きます。

思ったほど大きい動物園ではないけど、それでも4時間かけて
全部見切れませんでした。混んでるせいもあったかな・・・

双子のお土産はシロクマさんのぬいぐるみ。絶対欲しいの
せがまれたので・・・
親は、かわいい子供用靴下を買いました。

14時過ぎ、旭山をあとにし、今度は一気に小樽だぜ(過密スケジュール)
またもやみんなおねんねしている間に父ちゃんは高速をぶっとばし、
気持ちよくドライブ。夕方には小樽着。

ここの目的は、おいしいとうもろこしと夕張メロン。
そして!!!

北一硝子!!!
kitaichi.jpg

父ちゃんはここが大好き。
ステンドグラスのランプを買いました!
双子はアイスだのとうもろこしだので大満足。

ほんの2時間弱で小樽を発ち、札幌のホテルへ。
到着するやいなや(本当に過密スケジュール)
サッポロビール園にタクシーで。

父ちゃんは食べ放題飲み放題にしたかったけど、
母ちゃんはラム嫌い。ってことで店員のにいちゃんに
お願いしたが、「ダメ」の一点張り。なんだい、愛想悪いな。
やむなく単品ラム&野菜、イカ焼き、ソーセージ焼き、
魚焼きなど。あとは父ちゃんはひたすらビールね!

至福の時間でしたわ。

beer.jpg


タクシーで時計台へ。
そして歩いてホテルへ。
倒れるように就寝・・・

いよいよ最終日。
朝一で二条市場へ。
いくら丼を食べ、土産のカニを買い、
全日程終了・・・

13時の便と早めのため、そのまま空港に行き、
北海道をあとにしました。

双子ももうすぐ5歳。
いやぁ、本当に楽になったな、と実感しました。

2,3歳まで苦労して育ててよかった・・・

また旅行に行きたいな!!!
スポンサーサイト

[2008/06/29 16:39] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/121-aef64df9


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

