twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスでの迷惑行為 

今日は出張で高速バスに乗車。
そこでの出来事。

バスに乗り込むなり携帯電話を取り出すババア。

「いやね、あたし待ち合わせに遅れちゃったのよ」
「みんな待ってくれなくてね、先に行っちゃって」
「そりゃあたしが悪いですよ。はい。そうです。」

まさにアンタが悪い。
いい加減電話するのやめれ。

しかし色んな人に電話しまくり、全く同じ話を続ける。
ようやく電話が終わったかと思うと、今度はメール。

「ピ、ピピピ、プー。ポポポ」

ババアさぁ、その効果音やめれ。

突然ババアの電話に強烈な着信音。

ババア、その電話をかけてきた相手を確認すると、
電話に出ず。しかも、切らず。
さすがにバス中の客の視線がババアに注がれた。

ババアは「さーてなにかしらーん。あら?あの外に見えるのってなに?」
なんて雰囲気で外を眺めやがる。

迷惑行為は2時間近く続いた。

さすがの父ちゃんも頭きて、注意しようと思ったら
前のおじさんが

「ちょっとあんたいい加減にしろよ! 人の迷惑考えろよ」

と怒鳴りつけた。ババアは

「はーどうも申し訳ございません」

と笑顔で対応。その直後「ックカーッ」とお休みになられました。
くそったれババアめ。

電車の中でもさ。

・携帯電話の会話
・携帯のボタン効果音
・ipodやら携帯やらの音楽の音漏れ

なんてしょっちゅう。ほんとに人の迷惑を全く考えない
連中が増えて父ちゃん辟易してるんだけど。
なんで・・・なんでみなさん、他の人のことを考えないの?
昔、誰かが「恥の文化」について本を書いてきた気がする。
日本人は人の目を気にするからいいんだって。
最近はそういう、日本人の特性がなくなってきたのかね。

あと一つ。
こういう迷惑行為は、「最近の若いもの」に多かったんだけど、
最近はまさに、「最近の中年は」「最近のババアは」
同じように迷惑な人が多い気がします。

愚痴全開でした。

[2008/08/06 21:55] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

初めまして(*^^)
いますねー。迷惑な人^^;
でも、注意されて逆切れも怖いですし。。。困ったものです^^;
[2008/08/23 13:34] 岩崎かおる [ 編集 ]

コメントありがとう!

岩崎さん、

コメントありがとうございます。
ほんと、逆切れが、怖いんですよ・・・
でももう会社辞めて通勤なくなったから、
そんなことも減ると願いたいです。。。
[2008/09/01 15:05] twins_pappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/124-10d6b41a


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

