twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社を辞めました 

以前から会社を辞めて・・・とか書いてたけど、
本当に辞めてしまいました。

もう何年か前から計画していたんだけど。
双子も5歳。これからますますお金がかかるというのに、
我ながらよく決断したものです。

色々とやりたいことはある。
でも仕事がマジ忙しくて、勉強する暇が無い。
いや、本当は時間をつくればいいんだし、実際に
サラリーマンしながら頑張っている人も多数いる。
俺は甘えているだけなんだ・・・
と、、、思ってはや20年近くたってしまった。
俺の人生、これじゃこのまま終わってしまいそうだ。
最近それでなくても体力落ちてるのに。
そこそこの給料もらってるし、家族のために働くしかない。
定年してからやりたいことをやろう。
って思った時期もあった。でも、定年する頃には体も頭も
今ほどは動かないだろう。
時間がないとさらに20年言い訳するのもイヤだ。
もう、逃げ道がないように。後悔しないように。
辞めてしまえ。そうすれば絶対に時間ができる。
体力も知力も、まだ大丈夫。
これでもだめだったら、もう諦めろ!!!
そんなことで、今回の退職を決意しました。

しばらくは、専業トレーダーとして生計をたててみようと思います。
ひとりで、ではありません。実はこれも前から計画していたことで、
知人二人でやっていきます。
一人だとどうしても偏った考え方をしてしまうんだけど、
二人だとどちらかが客観的になれる可能性が高いし。
で、ある程度の資金が溜まった段階で、また次にやりたいことを
やろうと思います。

明日からは会社に行かなくてもいいんだなぁ。。。

でもさ。これも前から書いている通り、うちの母ちゃんは全然
家事をしないんだよね。これで父ちゃんが専業主夫(ほんとはトレーダー)
になるもんだから、ますますつけあがるよね。
それだけが怖い。

来週は、ハローワーク行ったり役所行ったり。
体を使わなくなるからスポーツジム申し込んだり。
で、ちゃんと勉強を開始しなければ。

いよっしゃ、頑張るぜ!!!

[2008/08/31 15:52] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/125-18b706be


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

