twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主夫1日目・大掃除 

今日からいよいよ、専業主夫です。

トレーダーするにも、まだ勉強しきれてないので、
まずは今週・来週くらいはやりたいことやらせてもらいます。

ってことで!

ウチの大掃除!!!

自分のPC周りだけはなんとか死守してきた綺麗な部屋。
しかし。
父ちゃんの管轄外である、キッチンやら洋服周りやらは
もうゴミタメですわ。ほんと、笑っちゃうくらい。

もう母ちゃんは全くダメダメなので、父ちゃんが
綺麗にすることにしました。

簡単な掃除と洗濯、洗い物、今晩の夜ご飯の買出しを
午前中に済ませる。しばらくは母ちゃんが溜め込んだ、
生協の期限切れの冷凍食品がメインだ。
ちなみに、生協の注文も今後父ちゃんが受け持つ。
なぜなら冷蔵庫の中は賞味期限切れのものやら
腐った野菜でいっぱいだから・・・

まずは、近藤典子さんの本で研究。
読めば読むほど・・・
今の状態がどれだけ大変かがわかる・・・
相当なプレッシャーを感じつつ、
頭をかかえる(爆)

床や箪笥の上、ジャングルジムの上に山済みになっている
母ちゃんの洋服、シーツ、タオルケット類を、まずは整理しようと
思う。これらはプラスチック製の引き出しに入れよう。うちは
Fitというブランドなんだけど、これ、ちょっと高いんだよな。
まぁしょうがない。スーパーで値段だけ抑えておこう。

キッチン周りはジャガイモやら玉ねぎ、飲み物が床に散乱している。
あと紙袋、ビニール袋も無秩序に置かれている。
カレーやらスープも引き出しに入りきらず、床起き。
こいつらは・・・賞味期限見て、ちょっと処分するかな。
あとは綺麗に引き出しの中を整理してみよう。

開かずの間と、服が溢れかえっている洋服ダンス。
前々から夏服と冬服をまぜこぜに入れているからで、
母ちゃんに意地でもやらせようとしていたんだけど、
奴はとうとうやらずじまい。
これらも上で書いた、プラ製の引き出しに整理しよう・・・
開かずの間は和室なんだけど、長年窓を開けなかったせいか、
なんか変なかび臭いにおいがする。これは掃除のし甲斐が
ある。中はまさに物置。。。

お、そろそろ夜ご飯の支度して双子を迎えに行かなければ。
今日は結局構想で終わってしまったな。

ちなみに。
専業主夫はあくまで臨時。
どんなに長くても年内。
できれば今月一杯。
で終了予定。。。
その後は、まずは勉強勉強また勉強。
そして、トレード。
そして、次のステップへの勉強。

うおお、時間が足りない!!

[2008/09/01 17:47] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/126-f07f31ab


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

