fc2ブログ

twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

主夫2日目・大掃除計画 

主夫二日目になりました。
午前中は洗濯機が壊れたので修理に来てもらったり
していたら終わってしまいました。
昼ごはんは昨日の残りごはんとふりかけ、ノリ、納豆。
ごはんが微妙に残る・・・しょうがないから全部食べる。
専業主婦の方々が残飯整理のため太る、と言う方がいるけど、
その気持ちがわかるなー。

食べ過ぎて、動けない・・・
そのまま寝る・・・

14時に起き、各部屋の掃除のポイントをまとめだす。

ダイニングは、なんか書類やら薬やら小物が散乱しているので、
小さめの引き出しを買おう。

キッチンは、とにかくまずは現状把握&不要なものの整理。
賞味期限切れの食材、調味料を全て処分。
あと戸棚は引き出し式のプラスティックケースでも買うか。

洗濯機周りがひどい。
お菓子やら飲み物やら洗濯ネットやら洗剤やら
もう無秩序。とにかく整理。そして収納してみる。
場所が足らなかったら考えよう。

リビングはおもちゃやら領収書やら本やらがまたもや無秩序。
このあたりで父ちゃん、切れ始める。
母ちゃん。病院の領収書を捨てるなって言うけどさ。
もう3,4年前から全部とってあるけど、一度も見直してないぜ?
ほんとに使うんかい!?
ズボンを脱ぎっぱなしにするの、やめろ!
ソファの上に母ちゃんの服類だけど6着あるし・・・

いやいや、ここはクールになろう。
カラーボックスを二つつないでおもちゃ用スペースを作ろう。
ステレオがデカイ・・・これ、父ちゃんが学生時代に当時
頑張って買った、パイオニアプライベート。バブルの頃出たやつで、
音はいいがとにかく・・・でかい・・・その台は、カラーボックスの
小さいやつにしよう。ほんとは7,8万の格好いいボードを
買いたいが、ここは無職だし、節約だ。

まだ開かずの間があるが、これは明日以降。

そして、ホームセンターへ。
平日は空いてるなー!

カラーボックスは999円。小さいカラーボックス499円。
カラーボックスの中に入れる箱、1150円のが格好いい!
が、6つも買ったらもったいない。
紙の箱499円を6つ買う。
ミニ書類入れ999円。
洗面所用突っ張り棚1280円。

キッチン戸棚の引っ張り出すケースは、サイズを測り
忘れたので今日はやめた。

さて、双子が騒ぎ出している。
続きは、夜だ!
ちなみに今晩母ちゃんは飲み会で遅い・・・
スポンサーサイト




[2008/09/02 20:45] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/127-787ba1d3


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文: