twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民年金加入 

木曜日。
国民年金に加入するために、区役所に行きました。
持って行くものは、

・退職を証明するもの。私は資格喪失証明書。
・年金手帳

以上。受付で番号札をとり、椅子に座って待つこと5分。

「国民年金に加入したいんですけど」
「あーはいはい。これ書いて」

書く箇所はとても少なく、名前、住所くらい。
書いてる間に資格喪失証明書を確認。

「はい、これで加入できました。1,2週間で案内が送られますんで」

以上!
早っ!

その後、会社で所属していた健康保険の任意継続のお金を払いに
銀行へ。健康保健書は、退職日に会社に返すか、後日郵送を選べる。
健康保健書が手元にない時に病院に行くと、とりあえず100%自腹で
支払い、後に新しい健康保健書が届いてから清算・・・らしいが、
面倒なので新しいのが届いた後に返却する予定。

帰り道にホームセンターで、先日買った3段の書類入れと、
カラーボックスの仕切り板を1枚購入。
んで、家に帰り、掃除の続き。
ダイニングの出窓がはちゃめちゃだったので、とにかく整理。
不要なものをガンガンすて、出窓を一度すっきりさせる。
それから3段書類入れを2つ重ね、そこに小物をしまう。
なるべく引き出しにテーマを持たせたが、途中でイライラし
やや投げやりに(笑)
これだけでまたもやかなりの時間が・・・

そして、双子のお迎えの時間が・・・

金曜日はハローワークデビューです!

[2008/09/05 06:26] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/129-66c9706a


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

