twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハローワーク1回目 

行ってきました、ハローワーク。略して、ハロワ。

朝10時、到着。
えーと、どこ行けばいいのかな、と10秒ほど立ち止まると、
すぐさまおばちゃんが声をかけてくれた。
まず書類書いて。そしたら見せて、とのこと。

そこそこ書かされるな。10分くらいかかった。
で、おばちゃんにチェックしてもらい、まずは就職相談。

番号札をとり、結構待った。

その後、
すぐにでも就職したいか?
なにやりたいか?

など10分ほど聞かれて終了。

次に失業保険給付の手続き。
これも少々待たされた。

離職票関連一式、写真を2枚提出。

これは5分くらいで終了。
次は雇用保険説明会に参加しなければいけないらしい。
再来週だ。

待ち時間の方がよっぽど長く、しかし全部でちょうど1時間くらいで
終了!

久しぶりの街はいいなぁ、と少し本屋など散歩。
帰りにホームセンターにより、

・キッチンの調味料棚
・洗濯機横のすきまラック(幅12cmで4段!これはいい!)
・キッチン棚の中を細かく整理するためのプラスティックケースx3
・冷蔵庫の上を有効活用するための2段ラック

帰宅後、全てセッティング完了!
またすこーし綺麗になったぞ!

これで全体の三分の一は終わったくらいか!!!

・・・
・・・

まだ半分以上のこっているのか・・・

まーいいや。
さ、週末週末!

[2008/09/06 00:48] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/130-7b66c0cc


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

