twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除2週目終了・進捗 

金曜日です。
会社を辞めてから、2週目の平日が終わりました。
予定では、1週目で大掃除が終わっているはずでした。

が。

結局終わらなかった・・・
開かずの間は手ごわかった・・・
それに加え、母ちゃんの汚しっぷりは、凄まじかった・・・

・ボロ布を、とにかくあちこちにおきまくる。押入れ用のプラボックス
 2箱分たまりました。
・子供服を、夏服も冬服もぜーんぶいっしょくたにしてる。
 これを整理・畳むのにも骨が折れた。
・なんつーか・・・えぇぇ??ってものが、無造作に置いてある。
 例えば・・・
     ・キッチンの茶碗だのコップだのにゴミが入らないようにする
      ビニールの蓋
     ・子供用よだれかけ(もう要らんだろう!)
     ・チャイルドシート用カバー。何故か、8枚・・・
     ・布団ケース。何故か、6枚・・・
     ・よくわからん、墨でできているらしい、水分を吸い取る?シート。
      これがまた、20本くらい・・・
     ・子供の小さくなった服
     ・絶対お前、やらないだろう、と突っ込みたくなるような裁縫グッズ
     ・よくわからん育児の紙々
     ・軍手セット
     ・未使用の抱っこ紐。なぜか4本・・・なんでやねん?
     ・未使用のブランド品おんぶ抱っこ紐
     ・まさにこの夏、着ごろだったはずのTシャツ10枚、ズボン10本程度
     ・かばん、手提げ類10くらい
     ・思い出の児童書らしき本20冊程度
     ・その他いっぱい!

途中で切れるのを通り越し、頭痛がひどくなる。
頭痛薬飲んでも効果なし。

会社辞めたら理不尽な出来事は確かに減った。
しかし、わが家は理不尽なことだらけだった。

根性で開かずの間は8割がた終了。
そしてついに二階にも手をつけ始める。
     ・寝室のチェストの上にサンシャイン60バリに積まれた衣類
     ・ベッドの周りにちらばっている、脱ぎ散らかした衣類
     ・子供のジャングルジムを服掛け代わりに使用
以前の日記でも書いたが、「整理しろ!」と言っても
「だってもうどーすればいいのかわかんなーい!」
と逆切れされた。まさに、片付けられない症候群。

ここで片っ端からプラケースに入れることは可能だ。が、整理して
入れておかないと、使い勝手が悪くシステムは崩壊するだろう(大げさか)。

整理途中で今日は時間切れ~。。。

あと1日かな、大まかな大掃除が終わるのは。

それ以降はぼちぼち本業を再開せねば!

週末は主夫はお休み(したい)!

[2008/09/13 00:44] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/134-2373826b


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

