twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主夫生活タイムスケジュール 

3週間ぶりの日記か・・・
掃除はひと段落。しばらくは何故かフィットネスジムに
はまってしまいました(笑)

朝はサラリーマン時代と変わらず、7時起床が基本。
酒をほとんど飲まなくなったせいか、5時とかに起きたりもする。
朝食の準備。パン、ハムエッグ、コーヒー程度。
洗濯やら食洗機をまわし、双子と母ちゃんを車で送り、帰宅後に
洗い物の後片付け。掃除機掛けか、クイックルワイパーをかける。
うちのダイソン、でかくて重い・・・こりゃ主婦のみなさんは大変だね。
ダイソンも日本モデルの軽いやつを出しているので、主婦には絶対
そっちだね、とか一人で思ったりしている。

9時過ぎに近くのスポーツクラブへ。
有酸素運動を30分~60分。マシンを30分~60分。

最初の1週間は、これでヘトヘトになってました。
午後寝込んだりもしてました(爆)
ここんとこ慣れてきたので、日によってはその後テニススクールへ。
サラリーマン時代の振り替えチケットが大量にあるんで。
父ちゃん、上級クラスなんだけど、、、昼間の上級って・・・
さすがにおばちゃん9割なんで、平日夜間クラスの中級
くらいのレベル。あまりバシバシ打つと、「空気読めよ、昼間っから
ぷらぷらしやがって」と心の中でおばちゃんに叫ばれそうな気がして
結構気を使う。

帰宅するのがテニスの無い日で11~12時。
前日の残りご飯を食べたり、カップラーメン食べたり。

テニスまでやっちゃうと、その後疲れて昼寝することもある(本末転倒)
が、そろそろフルコースメニューにも慣れると思う。

ちなみに、ジムに行くのは週に2回か3回。

その後自宅で勉強開始。
晴れている日は、街まで出て、お気に入りのコーヒー屋で勉強。
最近は会社設立と、税金の勉強三昧です。

夕方からは洗濯物の取り込み&たたみ。
風呂の掃除。
夜ご飯を考える。
最初はしっかり作ろう! とか思ってけど・・・
そうすると買出しとかで結構時間とられるんだよね。
本当に専業主夫になっちまうので、生協宅配を利用することが多い。

夜、双子&母ちゃんのお迎え。
ご飯の準備が完了次第、食事。
風呂入れは相変わらず父ちゃん担当。

寝かしつけ。
デカスケは相変わらず父ちゃんと寝たがるので、添い寝。
3回に1回は、そのまま一緒に寝ちゃう(苦笑)

寝かしつけた後は食事の後片付け(たまに母ちゃんがやってくれる)。
夜の勉強をなんとか定常化させたいんだけど・・・
まだそこまでは体力が慣れて無くって、集中続かず。
ぼけ~っとiTunes聞きながら、ネット。ワールドビジネスサテライトを
見て寝る。

だいぶこの生活にも慣れたんだけど、、、ジム行ったりしてるせいも
あるけど、勉強時間少なっ・・・
勉強に専念するために会社辞めたんだから、8時間くらいは
やりたいものだ。が、実際には3時間~5時間・・・

まぁ、そのうちまた生活も変わるでしょう!
今日はジムには行かない日なので、勉強開始します。


[2008/10/22 10:33] 主夫 | TB(0) | CM(1)

はじめまして

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます☆
[2008/10/24 02:48] ハナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/139-bcfec195


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

