twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中耳炎 

うちのチビスケは、結構慢性病気持ちです。

・心拍欠損症
・アトピー
・中耳炎

心臓に穴が空いてるんだけど、元気そのもの。
大人でも空いている人はいるし、そんなに心配は
していません。

アトピーは毎日薬を飲んだり塗ったりするので、
かなり面倒。だけど、慣れちゃいました。

で、昨年秋くらいから、今度は中耳炎に
なってしまいました。

最初は保育園から、「耳から血が流れてます!」
と連絡があり、慌てて耳鼻科へ。すると、

「これは外傷性ですね。棒とかつっこんだんでしょ」

と言われた。これはこれで、保育園に対して注意を
促しました。

けどその後、耳汁が止まらず。
夜中におきだして、「おみみいたい~」と言って
わんわん泣くことがたまに出てきました。

血が混じった耳汁が出るんですよね。
ほんとに痛そう・・・

保育園には行けるけど、その前に耳鼻科に行く
生活が、しばらく続きそう。。。

[2006/01/25 11:39] 育児 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/01/27 00:08] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コメント、ありがとうございます。
(管理者しか読めない形式で書き込まれてますけど、
意識してですよね?)

昨年一度、手術の話が出て、大きい病院で検査しました。
実は、穴が3つも空いています。ただ、生まれた時より
徐々に小さくなってきているということで、手術は当面
無しになりました!

このままいってほしいものです!
[2006/01/27 01:20] twinspappa@管理人 [ 編集 ]

うちも中耳炎・・・

 我が家のチビーズも昨年12月中頃から中耳炎になってしまい、いまだに病院通いです、ある日、チビの片方の耳から膿が出てるのが始まりで細菌性だということです。チビ同士で移しあい、なかなか直りません、切っては膿をだす、の繰り返しです。鼓膜チューブの話がでてるのですがかわいそうで。会社帰りにダンナと時間を合わせて耳鼻科に滑り込むのもなかなかしんどいものです、耳鼻科の定休日以外はほぼ毎日通ってます。ちびを抱きながら薬局でお財布からお金を出すのも限界です。手が震えて小銭がゴマにみえます・・・インフルエンザ、かなりしんどいですよね、早く回復して楽になるよう祈っております。病気の間しかゆっくりできないのもつらいですよね。がんばってください!
[2006/01/30 23:15] ヒガシ [ 編集 ]

コメントありがとう!

ヒガシさん、

うちも血の混じった耳汁が出ます。あれって膿なのか・・・
どうもそこの耳鼻科は頼りないというか・・・
土曜日に「また来週からも来てください」
というので月曜に行くと、
「今日はなんでしたっけ?」
・・・
毎回こんな感じです。
「耳汁がひどい」
と訴えても
「鼻水がつまってるせいだね」
と言って1ヶ月ろくに治療せず。
耳汁がひどくなって、ようやく
「これはひどいね、毎日来てよ」
という始末。ヤブかもしれないけど、
保育園の隣になるので便利なんです・・・

すみません、こちらが愚痴ってしまいました。

また懲りずに遊びに来てください!
[2006/01/31 10:52] twinspappa@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/14-1b2cb669


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

