twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社を辞めて良かったこと悪かったこと 

会社を辞めてまだ2ヶ月ちょっとしか経っていないけど、
辞めてよかったなぁ、ということは。

とにかく理不尽なストレスから開放されたこと。
前の会社は外資系だったこともあるんだけど、
外人からの理不尽な要求が多かった。
方針もコロコロ変わった。

外資系はトップダウンが当然。
理不尽も当然。
それを知っていて外資系に勤めていたものの、
それなりにストレスがたまる。
仕事も結構シビアなものだったし。
それらのストレスから開放されたのは本当にデカイ!

ジムに通いだし、体の調子もいい。
人間らしい生活だな、と思う。

悪かったこと。
収入が、激減。
今までは、時間を金で買っていた。
駅まで車で行って、1日駐車場にとめたり、
ストレス溜まると躊躇せずBARで飲んだくれたり。
それができなくなった。
生活レベルをいきなり落とすってのは無理。
貯金は毎月ものすごい勢いで減っている。
やばーい・・・
共働きだから母ちゃんが稼いでくるけど、
全然赤字~。

あと、今までは毎日会社でランチの時とかに
誰かと会話ができた。
今は1日中一人だからね。
もともと一人が好きなんだけど、
面白いことがあると無性に誰かに話したく
なるんだよね。

年内は休養だ。
来年からは・・・

[2008/11/11 22:56] 主夫 | TB(0) | CM(2)

そうですね

たまに見ています。いつも日記感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
[2008/11/12 01:44] あき [ 編集 ]

はじめまして

うーん

トップダウンの傾向は
一人から出てるから 無理無体な面が混じっても
出してる側が気がつきにくい(あるいは知ってて)ということなのかーと 思いました。 なるほど。なるほど。

休養 充電中のご様子。

よき映画 よき本と 
家族とのきずなの深まりの 幸おおからんことを。

[2008/11/18 21:59] いの [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/141-bdf068e6


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

