twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専門学校生 

突然ですが、簿記の学校に通い始めました。
来年の起業に向け、色々と調べていたのですが、
簿記くらいは最低知っておいたほうがよさそうなので。

起業の下調べとして、

・会社の作り方、特にLLC(合同会社)の作り方についての本を10冊程度
・税金関連の本を5冊程度
・社会保険関連の本を2冊

で、前もって登記準備は完了。
でも会社作ったのはいいけど、その後の運営が
結構大変そう・・・初年度は税理士に相談するにせよ、
最低限簿記は必須!
もともと株の勉強で貸借対照表とかは勉強していたので、
楽勝! と思っていたのですが・・・知らないことだらけでした。
当たり前ですね。思っていたより面白いです。

起業準備は着々と進んでいるものの、肝心の
本業関連のお勉強が・・・進んでない・・・orz

[2008/11/21 14:47] 主夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/142-b299fcc4


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

