twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水泳教室 

週に2回、簿記の学校に通っているのですが、
これがなかなか面白い!
色々と会社の仕組みがわかりますね。
つくづく、学生の頃から普通に勉強しておけばよかった。

ところで、うちの双子はプール好き。
2年ほど前に体験スイミングスクールに行かせた時は、
1時間号泣しっぱなしでえらいことになったけど。
どうも保育園のお友達とプールで遊んでるうちに
好きになったみたい。この夏は何度近くのプールに行ったことか。
お風呂の中でもバシャバシャ。結構長く潜ってられるし。

ということで、スイミングスクールに通わせ始めました。
初回は無難に終了。もう、二人べったりくっついちゃって。
双子ってのはお互いに頼りすぎるきらいがありますな。
次の進級テストでどちらかだけ進級したらいいな・・・

2回目、3回目は何故か!? チビスケが最初の15分くらい
号泣。あとで聞くと、
「体操の音楽がうるさいの!」
だそうだ。ほんまかいな・・・

父ちゃんが会社辞めてから一度も保育園を休んでない。
水泳を始めることで、さらにカラダが丈夫になればいいな。

[2008/11/28 15:13] 育児 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してます。

スイミング 体 丈夫になるって言いますね~。
うちもは 喘息の気があるので、スイミングするといいよ って言われますが、実際に 体験とか見学とかまでは 踏み出せず・・・。
姪っ子達が 通っていて、Yも 「スイミングしたい~」と言ってるのですが 送り迎えや月謝の事などもあり なかなか・・・
旦那が乗り気じゃない ってのもありますi-229
[2008/11/29 18:28] yuutai-say [ 編集 ]

いつもコメントありがとう!

yuutai-sayさん、

うちは土曜日に通っているので、家族ででかけ、
スイミング終了後はみんなで買い物して帰ってますよ。
私は水泳が大の苦手!小学校~高校まで夏が憂鬱・・・
子どもにはあの思いをさせたくないと思い通わせてたりして(笑)

[2008/12/03 10:58] twins_pappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/143-500b99ea


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

