twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子スキーデビュー 

恒例の苗場に行ってきました。
もちろん、ユーミンのライブを見に。
でも、今年はもうひとつの大きな目的。
それは、双子のスキーデビュー!

一泊二日。本当はのんびり二泊したかったけど、
さすがに無職父ちゃんだし、贅沢はできません!

初日は6時に起床し、7時前には家を出て、11時に湯沢IC。
そこで毎年楽しみにしている「もりたき」のうどんすきを食べ、苗場へ。
14時~16時までは毎年双子が楽しみにしている、
ファミリースノーランドへ。ソリやチューブ、雪遊びを楽しみ、
プリンスホテルへ。
21時から双子を保育室へ預け、24時までライブを楽しみました。
最近彼ら、苗場の保育室が楽しいらしく、大喜びで助かった・・・

二日目はいよいよ! 10時~スキースクール!
5歳ではじめてのスキー。月曜日だったせいか、この付近の年齢で
初スキーはうちの双子だけ。スキーの運び方から始まり、はき方、
脱ぎ方、転び方、起き上がり方まで一通り教えてくれるので非常に
よかった! その後すべる練習。なんか・・・一応、滑れるじゃん!?
びっくり。 デカスケは一応、ボーゲンストップまでそれっぽく形には
なってる。チビスケは、軽いせいかすべりはいいんだけど、とにかく
力強さがない・・・止まれない・・・
でも最後まで全く嫌がることなく、がんばった二人!
スクール後も父ちゃん母ちゃんと初心者ゲレンデで練習しました。
もう少し踏ん張れるようになったらリフトもいけるかもしれないな。

レッスン料は2時間4,500円。二人で9,000円。
スキーフルセットは2,000円。二人で4,000円。
ウエアやグローブ、ゴーグルは家の近くのディスカウントストアで
一人数千円で揃えました。少し金のかかる遊びだけど、早く父ちゃんは
双子と山のてっぺんから滑り降りたいのだ!!!

夕方に苗場を出て温泉に寄り、帰りは少々遅めになってしまいました。
昨夜は父ちゃん、うれしくて一人で酒を飲みすぎ、今日は二日酔い・・・

また来年も楽しみだな。


[2009/02/10 17:31] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/150-9d3e54f3


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

