twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレスについて 

今日、久しぶりに午前中にスポーツジムに行った。
その帰り道に思った。

この専業主夫だった6ヶ月って、
ほんとに愚痴が少なかった。
車を運転していても、道を譲ることの方が
圧倒的に多かったし、
乱暴な運転されても
別にイライラしなかった。
心が穏やかだった時間が
多かった気がする。

ところが社会復帰して1ヶ月。
とにかく通勤中にイライラするわ。
列の割り込み、ipodなどの騒音、携帯メール打ちながら
ちんたら歩くガキ、わざと肩からぶつかってくるオッサン、
咳をゴホゴホしてるのにマスクするどころか口を塞ぎさえ
しない野郎、目の前で笑っちゃうくらい無様に化粧する女、
保育園で挨拶しない保護者・・・そう、前に働いてきた時は
もう目に付くもの全てにイライラしていた気がする。だから
こんなブログを立ち上げたのだ。

ところがね、たった1日午前中にのんびりジムに
行っただけで随分と気分が違う。

ストレス?
多分、耐ストレス性の人って結構いると思う。
社交的な人に多いのかな。
父ちゃんみたいに典型的A型体質というか、
細かい性格の人間は、ある意味自分勝手。
道徳をあまりに重視しすぎる。
人に迷惑をかける人が許せない。

もう40以上、こんな性格。
こりゃ直るもんじゃないかもね。

で、あれば。
ストレスを減らすには、ストレスから距離を
おくしかない。

そういう意味でも、今回の起業は
よかったのかもしれないな。
通勤時のストレスは相変わらずあるけど、
会社でのストレスは今のところ皆無に近い。

自分としては、専業主夫だった半年の
自分の精神状態がよかったな。

専業主夫って言い方はおかしいか。
本当の戦勝主婦に怒られる。

充電期間中の主夫か(笑)

[2009/03/26 16:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/156-2c359d8e


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

