twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術完了 

チビスケの滲出性中耳炎の手術が完了しました。

初日、朝10時から病院へ。
母ちゃんは3日間会社を休み、ずっと付き添い。
簡単な診察、検査があった程度で、あとはずっと
遊んでいたらしい。まずまずいい子だったとのこと。
4人部屋で、周りはおば様、おばあ様。可愛がって
もらったらしい。母ちゃんの添い寝ベッドは、それは
それは貧弱なもので寝違えたらしい。

二日目、朝から手術。
父ちゃんが病院に着いたときは手術中だった。
手術前から号泣モードだったらしい。
吸引式の麻酔で、一瞬眠った隙に、10分程度で
鼓膜にチューブをはめこんだらしい。
すぐに起きて大号泣。
父ちゃんが駆けつけるも、イタイイタイと大騒ぎ。
そう、抗生物質の点滴・・・チビスケはとにかく
細いのだ・・・やせているのだ・・・
細い血管に管刺して・・・確かにすんごく痛そう。
あまりに痛がり、かつ暴れまわるので点滴の
管が裂け、結局点滴中止。その後チビスケは
すーっと眠りについた。

結局点滴なし、抗生物質の飲み薬を7日間続ける
ことになった。
二日目はチビスケが暇がって、母ちゃんが
大変そうだった・・・

三日目。デカスケ連れてチビスケを迎えにいった。
昼前には退院。その後遊園地でご褒美あそび。

ともかく、手術は無事終了してよかった。
今後風呂やプールに入る時には耳栓が必須とのこと。
早く買いに行かなきゃ。

[2009/04/10 22:23] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/159-56290ced


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

