twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・母ちゃんの料理 

今週も母ちゃんのまずい料理を避けるように、
父ちゃんは外食を繰り返した・・・

そして週末。
夜ごはんの献立は、

・生協の焼き魚(失敗のしようがない)
・蒸し野菜(じゃがいも、きゃべつ)
・味噌汁

魚も野菜も、失敗のしようがないね。
子供たちもバクバク食べた。
そして・・・鬼門の味噌汁・・・

なんと、作ってる途中、母ちゃんがはじめて
味見をしながら作っているのを目撃した(言いすぎ!?)

見るからに、普通そうな色・・・
父ちゃん、味を見る。。。

・・・

お・・・
おいしい!
普通の味がするよ、この味噌汁!!!

あえて口に出しては何もコメントせず。
双子が飲む。

チビスケ、速攻で「おかわりー!」
デカスケ、具のお野菜が苦手・・・

「いいよ、そのお野菜だけ食べちゃえば、お代わりは
味噌汁のスープだけでいいよ」

と言ったらデカスケも頑張って野菜を食べ、
「お味噌汁おかわりー!」

結局おわんに既にはいってた、父ちゃんと母ちゃんの
味噌汁も全部取られてしまった。食後も、

「ママー、また今度今日のごはんたべたいー」

子供はほんとうに正直だなー(涙)
母ちゃん、ほら、ね。
おいしいものは食べるんだよ。
おいしいって言われたら作る気にもなるでしょ?

あの、味見をしながら作る気持ちを忘れず
続けてほしいと切に願います。


[2009/05/25 14:48] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/169-47328836


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

