twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・姪 

http://twinspappa.blog44.fc2.com/blog-entry-165.html

で、ボロクソに書いた姪だが・・・
あれから大暴走を始め、問題になっているらしい・・・

本当に可愛くない子供だが、その後、
媚びへつらっていたジジやババにまで
生意気な口をききだしたらしい。

先日姪の家に遊びに行って風呂に入ったら、

「ババ、いったいいつまで入ってるの?
 早く上がりなさい!」
「ほら、xxちゃんの言うとおりに早くしなさい!」

ババに愚痴られてしまった。
ようやくババも、あの姪のくそ生意気さに
気づいたらしい。
こっちのおじちゃんと、あっちのおじちゃんなんてね、
奴が生まれてからずーっとこんなイヤな気分を
味わされ続けてきたんだぜ?

実は姪の父ちゃんも、少々問題に思ってるらしく・・・
他人の教育に口出しするつもりはないが、
まぁ様子を聞きに近々姪父ちゃんと飲むことに
なりました。彼とはものすごく気が合うので、
面白いことになりそうです(笑)

普通、どうするものなんだろう。
女の子って、成長早くて生意気とは聞くけどね。
このまま放っておいていいものなのか。
つくづく、うちはアホな男の子でよかった。

[2009/06/01 19:22] 育児 | TB(0) | CM(2)

またまた お久しぶりです

またまた お久しぶりです。
やっぱり 女の子って おませさんなんですかねぇ。
・・・というか おませさん っていうような 可愛いもんじゃないみたいですねぇ。
ウチの子達は、一年生になりましたが、どこかに遊びに行くと すぐ知らない子とも 仲良くなって 連れだって遊んでいます。
たいてい その知らない子の方が 仕切ってて「~~するよ!」「いくぞ!~」って 感じで、ウチの子達は 「は~い!」って ついて行く方。

姪っ子ちゃんは、保育園か幼稚園に通っているんですか?
育児サークルとかで お友達と遊んだりは?
保育園や幼稚園で、集団で遊ぶようになったら 姪っこちゃんも 変わるような気がしますが・・・。
あと、子どもって お母さんの話し方そっくり真似しますよね。
「家族ごっこ」したら 家庭事情ばれちゃうのと同じように、お母さんの話し方なども 振り返ってみたらどうでしょう? 
ウチも 2人で遊んでいるのを見てたら 私の怒り方そっくりそのまま 真似されてました・・・(^_^;) 
[2009/06/12 20:27] yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとう

yuutai-sayさん、

お久しぶりです!
うちの双子も完全に仕切られる方ですよ!
保育園でも、悪ガキ軍団の一員として頑張っています。
姪は、去年まで保育園。今年からは幼稚園になったそうです。
幼稚園になって生意気さに拍車がかかりました(笑)
まぁ、ああいう子がいてもいいですかね・・・(苦笑)
[2009/06/15 16:37] twins_pappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/171-228b03dc


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

