twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子のお受験6 

1次試験通過発表は、ネット上で行われる。
朝から結構どきどき。

チビスケは100%無理。
デカスケは、もしかしたらいけるんじゃ
ないかな・・・

父ちゃん、オフィスから結果を確認。
そしたら・・・

デカスケの番号は、無い・・・
・・・
でも、チビスケの番号が、ある!?!?!?

父ちゃんはここでパニックに陥った。

・二人とも不合格(確立90%)
・デカスケだけ通過(確立10%)

と見ていた、そのどのパターンでもない。

チビスケが通過したことが信じられず、
逆にチビスケが通過したのにデカスケが
落ちたことが信じられず・・・

これは何かの間違いだ。
昨年の番号だ、きっと。

慌てて小学校まで目で確認しにいった。
結果は、やはり同じ。

ぐげげげげええええ!!!

父ちゃんは、チビスケに、頭をぶん殴られた
気がした。めまいがした。

あれだけアホだったチビスケが・・・
模擬試験でも2,30点なのに・・・
父ちゃんからバコバコぶん殴られて、、、
途中から教えるのを放棄したのに・・・
!&%”)???

帰宅してようやくcooldown。

事実を受け止める。
双子に事実を告げる。
意外なことに、デカスケ、泣き崩れる。
まぁそうだよな、あれだけ頑張ったのに。
チビスケは、アホだからけろっとしてる。

まぁ、やるだけやってみるか。
2次試験の対策は、面接と折り紙をやったが、
その他の行動観察などは一切やらず。

でも、もう父ちゃんの教え方が全て間違って
いたのだから、、、
チビスケに好きにさせました。

次の日、父ちゃんと二人で会場へ。
さすがに変な子はいない。
うるさかった子はみな落ちていた。

「楽しんでおいで! お友達と仲良くね!」

そう言って送り出した。

3時間、上橋菜穂子を読んで過ごす。
元気に戻ってきた。

「俺ねぇ、すごいぜ! みんなを驚かせようとして
お部屋の外に隠れにいったんだぜ!!!」

・・・
あー。
終わったな、と思った。
その場を盛り上げるのはいいが、お約束を
守れないのはその場で切り捨てられるだろうな、と。

案の定、次の日、2時通過者にチビスケの番号は
無かった。
抽選がないし、二人とも同じ小学校に行けるし、
正直、ほっとした。

最後につづく

[2009/12/15 13:34] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/182-f8897ee6


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

