twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子のお受験が終わって 

お受験という一応の目標をたてて
少し二人にお勉強させよう。

ということで始めた今回のお受験。
終わってみて思うこと。

父ちゃんとしては、本当に楽しかった!
最初の頃はなかなか進まず、途中でも結構怒った。
これはよくなかったなぁ。
でもそれ以上に、二人の成長はすごかった。
最初の頃はなんでも0点だったのに、
それなりに応用力もついた。
二人のお勉強の傾向も分かった。
毎日が、本当に楽しかった。
二人がとても頼もしく見えた。

何より一番よかったのは、この3ヶ月間、
父ちゃんは彼らのかなり長時間接することが
できたこと。
普段、平日は週に1回くらいしか、夜に会わなかったのに、
最後の1ヶ月は、毎晩会えたし、お風呂にも入れた。
これは楽しかったな。

今、会社がつぶれそうなんで、また残業の日々に
戻ってるけど、それでも「おやすみ」だけでも
言おうと、頑張って早く帰る努力をしているよ。

双子に、お受験どうだった? と聞くと、
「楽しかったー!」
「テストだいすきー!」
という答えが。
そして、お受験は終わったのに、今でも保育園から
帰ると、

「俺、おべんきょうしよっと」

とか言って、ひらがなを勝手に練習しているらしい。
ただし、デカスケね。チビスケはテレビテレビとうるさい。

小学生になったら、どうしようかね。
現段階では、中学受験とかも考えてない。
自分の頭でいろいろと考えさせる訓練をさせたいな、
と思い、色々と検討中。

父ちゃん、早く会社立て直して、
育児、というか教育業界にはやく飛び込みたいですわ。


[2009/12/16 12:19] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/183-9023c279


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

