twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園卒園式 

今日、保育園の卒園式だった。
1歳の誕生日から、5年半。
長いなぁ~。
大変だったなぁ~。

3歳くらいまでは、とにかく朝、泣きまくったもんなぁ。
歩けないうちは、二人を両脇にだっこして連れて行ったな。
前の職場で働いていた時には、朝7時過ぎから8時前まで
預けたりしてたな。

一番のチビだった二人も、特にデカスケの方は今や保育園で
一番背が高く、足が早くなったもんな。心臓や耳に障害があって
おバカさんだったチビスケも、今や保育園の「笑わせ担当」まで
成長したもんなぁ。

彼らにとって一番長い時間を過ごしたのは、保育園だったな。

感慨深いものはあるなぁ。

卒園式でも、最初に泣き出したのは園長先生。
それにつられるように、他の先生方や保護者にも伝染。

まぁしんみりした、よい卒園式でした。
父ちゃんは、まぁ最初の園長先生の涙にはぐっとくるものは
あったけど、本番で泣かないように、卒園式で歌う「いい歌詞の歌」
なんかは全部youtubeで予習して抗体を作っておいたし、その成果も
あり全然大丈夫でした。

来週の水曜日まで保育園には通うけど、来月からは
学童保育だ。そしてその次の週には、いよいよ小学校の入学式だ。

頑張れ、双子!!!

[2010/03/27 21:08] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/186-5fd7c1c9


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

