twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学校初日 

今日が小学校初日。

デカスケは、まだ熱があったため、初日っからお休み・・・

チビスケを、途中まで送ろうと家を出る。
途中で同じように、送ってもらってるご家庭と一緒になる。
その中で同じクラスの女の子に出会う。
チビスケ、

「俺、もうここからは一人で行けるよ!」

と言って、バイバイもせずに一人で歩き出してしまった・・・
父ちゃん、ちょっと心配で、しばらく後姿を見ていたら、
ボランティアの保護者の方々に

「お父さん、心配ですよねー。大丈夫ですよ、今日は保護者がたくさん
見てますから」

と言われてしまったよ(苦笑)。

昼過ぎ、ドアをドンドンとたたく音が。

ま、まさか!?

案の定、チビスケ帰宅。

「おまえ、今日校門で学童の先生について行けって言ったろう?」

「あー、でも先生がついてきてねって言ったから・・・」

ま、しょうがないね。
今日はデカスケが休むこと、隣の担任の先生にきちんと言えたみたいだし、

「俺もう友達6人できたぜ!」
「すげー楽しかった!」

と元気いっぱいだし。チビスケにはいつも驚かされるよ。

デカスケはずっと微熱があるものの、元気いっぱい。
父ちゃん、仕事できず(号泣)。

明日は二人そろって登校してくれよ!

今日の夕飯。

・生協の冷凍ハンバーグ(子供)
・生協の冷凍コロッケ(大人)
・生協の冷凍しゅうまい(大人)
・きゅうりとニンジンんのぬかづけ
・キタアカリをレンジで5分チンしたもののをバターで

デカスケが外出できなかったので買い物に行けず。
生協の冷凍食品は助かるなぁ!

さー、仕事仕事!!!

[2010/04/06 23:07] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/192-40357465


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

