twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 

先週末は、旅行とその準備。
先々週末は、インフルエンザ。

ということで、久しぶりに何の予定も無い
週末を過ごしています。

やりたいことは、いっぱいあります。

・部屋の掃除、家事
・庭の、大量の猫のウンチの始末やら、園芸やら
・車の整備
・母ちゃんPCのセットアップ
・株の勉強
・英語の勉強
・酒の勉強
・運動

でも、自由な時間って、夜中と、お昼寝の
時間だけ。掃除や家事済まして、その他何か
初めても、すぐ起きちゃうし、中途半端。

ちなみに、昼寝はだいたい1時間~2時間。

よほど気力が充実してないと、
やってもストレスがたまるだけなんです。

母ちゃんは、父ちゃんが勝手に何か始めると、
すぐ双子をけしかけて邪魔しに来るし。
機嫌悪くなるし。

でもこれって、どこの家庭でも同じなんですよね。
多分、私の時間の使い方とか、ダンドリが
よくないんだと思うんです。

こんな愚痴言ってる間に、ジーサンに
なってしまう・・・

「おりゃっ!」

って、気合入れて、対策立てて、実行しないと
いけないんです!!!

案ずるより、産むが易しっ!!!

・・・

なーんて言って、できれば苦労しないんです。

まぁいいや。今日は、久しぶりに
退屈な午後を、過ごそう。

[2006/02/11 14:55] 育児 | TB(0) | CM(5)

初めまして☆

ランキングから飛んできました~。
よろしくお願いしますね☆

私もやりたい事たくさんあります~!!
たぶん旦那もそうだと思います(笑)
でも育児で大変な時期はやっぱりパパの助けが欲しいですね、
助けて欲しいのにパパだけ何かをしてたら
私もジャマしちゃうと思います♡

小学校や中学校に入ったらもう、一緒に歩いてくれなくなっちゃうだろうし・・・。
カワイイ時期は本当に一瞬!と思って
私も頑張ってます!
育児がひと段落着いたら
絶対!海外留学♡大好きな弓道で国体出場♡
いろいろやりま~す(笑)

交代で・・・

奥さんと話し合って、交代で 用事するっていうのは どうでしょう?
・・ってうちもあまり うまく交代で なんてできてませんが。^^;
子ども達が 大人しく遊んでいる時に、「ちょっと用事させてね。お昼寝の間は、僕がみてるから」って感じで。
これなら 悪い気しないよね?お互いに。
どうでしょう?

[2006/02/13 17:20] yuutai-say [ 編集 ]

なるほど。

まちがいないですね。うちもです。
しょうがないかな~って思ってますけど。
でも、若干毒づいてるところをみると
すこしストレス溜まってますよね。
自由な時間なんてとてもとても!無理です。
なんとかしたいですけどね。

ん~っ。
[2006/02/14 02:02] kawatatsu72 [ 編集 ]

コメントありがとう!

ゆみコングさん、

双子どころか、さらにもう一人、
お子さんがいらっしゃるのですね、
すごいです・・・
かわいいのは今だけってのは、
確かにその通りですね。。。
うーん、
その通りだ・・・
ひと段落したら、いろいろやりたいですね!
でも私は結構年だし、やりたいスポーツは
ハードだから1日でも若いうちにやりたいし・・・
なんて父ちゃんもワガママなのでした。。。

yuutai-sayさん、

「1日遊んで来ていいよ、そのかわり
1日遊ばせて」と言っているのですが、
だめなんですよね。。。友達もみな
主婦ばかりで、友達もいないと言われて
しまいます。
そうか、もっと細かい単位(2,3時間)で
お願いすればいいのか・・・
ちょっと試してみます、ありがとう!
[2006/02/14 02:05] twinspappa [ 編集 ]

kawatatsu72さん、コメントありがとう!

kawatatsu72さん、

やはりそうですか。
私も2年半我慢しましたが、
相変わらずです(^^;
ただ、徐々に、色々と緩和されて
来てる気はします。
焦らず、ゆっくりと交渉していきたいですね。
たまに私も切れちゃって元の木阿弥状態
になるんですけどね(笑)
[2006/02/14 02:08] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/23-63a2b9c8


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

