twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散髪 

みなさん、子供の散髪って、どうやってますか?

うちは、毎年夏に、マルコメにします。

あとは、実は一度も家で切ったことはありません。
ジジババがたまに勝手に切る程度。

これではイカン。

マルコメから7ヶ月。首周りは、暖かそうだ。
でも、ぼちぼち目に髪がかかりはじめた。
ので、思い切って切ることにした。

新聞紙を広げ、一人ずつ裸で立たせる。

「チョキチョキするよ!」
「えぇ~、チョキチョキィ?」

結構喜んでやらせてくれた。

私は中学生のころ、床屋で切られた髪形が嫌で、
自分で切りなおしたら、いかしたパンクヘアに
なった経験が、ある。

今回は、慎重に。前髪、耳の前だけを、ジョキジョキ
切った。

・・・
ぷ。
ぷぷっ!!

クルックルックレラップ。
くるくるくるくるくるくるくるくるクレラップ。

のCMの、女の子のようになってしまったい(爆笑)

次男は、父ちゃん。
長男は、母ちゃんが、切った。

二人揃って、クレラップになった。

ぷぷぷっ!!!

夏まで、我慢しろ(ぷぷぷ!)
スポンサーサイト

[2006/02/21 22:42] 育児 | TB(0) | CM(7)

うちは、ヒトツキに1回くらい、アオイがチョキチョキ切ってますねぇ。

スキバサミ?っていうのかな、アレで。
ナチュラルな髪型ですよん。
ちょこちょこ切ってるから。

坊主は・・・アオイ的にNG!!!。
でも坊主はラクそうだなぁ、とは思う。。。


[2006/02/22 08:36] アオイ。 [ 編集 ]

88

良いですね^^
 私も息子が髪が伸びたら 切ってあげたいです
[2006/02/22 09:25] yoshi [ 編集 ]

家もちょくちょくきってるよぉ~
一回とこやにもつれていったことがあったけど、、
オオ泣き、、半分で危ないのでお金はいらないので帰ってください。
なんていわれちゃった。
家ははさみも使うけど、ほとんどがくしでとく感じですいてくれるくしを使ってるよ。
薬局で安くうってるんじゃないかなぁ~?
危なくないし、自然な感じでらくにできるからおすすめ!
[2006/02/22 20:11] nao [ 編集 ]

コメントありがとう!

アオイさん、

個人的には私も坊主NG!
私自身、生まれてから一度もやったことないし。
初めての散髪は、筆を作りに床屋に行った時。
坊主にする気はなかったけど、汗疹ができてると言われたので。
でね、次の年ももう面倒だから。やっぱ、ラクだよ(^^;

yoshiさん、

最初は筆とか、いかがです?
一応、記念ということで!

naoさん、

うちもね、バリカン近づけただけで
大泣き(^^;
へぇ、そんな便利なもの売ってるんだ。
それは早急に探してみよう。
情報ありがとう!

[2006/02/23 17:54] twinspappa [ 編集 ]

かわいいかも?!

クレラップちゃん'S・・かわいいかも?!
うちは、2人共、「細い・柔らかい・少ない」とゆー私の髪と同じなので たまーに私がつめきりばさみ(先っちょが丸くなってるから)で、ちょちょっと切る程度です。テレビやビデオに夢中になっている間に切るので 嫌がって暴れたりってこともないです。
パッツンパッツンにならないようにするコツは、私が美容院で切ってもらう時にやってたのを真似て すくいあげてねじって切る ですかね。

[2006/02/23 21:30] yuutai-say [ 編集 ]

ちびカット、大変ですねぇ・・・

うちも、はりきってカットバサミを買ってはみたものの不器用な私達には無理で結局は散髪屋さんにつれていってます、一号はゆるやかなくせ毛でのびるのも遅いので2,3ヶ月に一回でいいのですが、2号にいたっては、かなりの剛毛で量もめちゃくちゃ多い&くせ毛で伸びるスピードもめちゃ早い、1ヶ月もすればごわごわになってます。カット屋さんに連れて行くのも大変で、たいがいは嫌がられてると思います。泣くわわめくわ動き回るわ、それが×2倍。そりゃ切るほうもイラつくと思います。毎回、お店に対して申し訳なく思います。話はころっと変わって、毎日のチビのお迎えはダンナの役目なのだが月に一度だけ、母である私がお迎えにいける日があります。(仕事が直帰になるため・・)そのときはワクワクしてチビを探します、目があった時のチビの顔が楽しみで、さぁ母の胸へおいで!とばかりにちびたちに抱きしめたいのですが、現実はなかなかシビアで。遊びに夢中であったり寝ているさなかに母の盛り上がった気持ちを押し付けても嫌がられるだけで、寂しいものです。もっとちびたちにまとわり付いてほしいのに・・・・ぎゃぁぎゃぁ泣いてるときはイライラもするけど、寝顔と笑顔には超癒されます。これからの長い子供とのかかわりの中で3歳までの今が一番かわいいんじゃないかな・・・とさえおもっちゃいます。さぁ、明日もがんばるぞぉ!!
[2006/02/23 23:01] ヒガシ [ 編集 ]

コメントありがとう!!

yuutai-sayさん、

おぉ、なるほど。
うちにも、ピジョンの爪きりはさみ、あります。
確かに、普通のはさみよりは安全そうですね。
すくいあげて、ねじる。うん、私の通っている
床屋でも、そういう切り方することありますね。
へへ。彼らで試そう。へへ、楽しみ!

ヒガシさん、

その気持ち、よおくわかります。
うちも、送るのは私の方が多いですが、迎えるのは、
母ちゃんが多いです。で、たまに父ちゃんが迎えに
行くと、しゃがんで両手を広げて待っている父ちゃんの
両脇を通り抜け、保育園の入り口に母ちゃんを捜しに
行くんですよ!!
「ママはぁ?」とか言いながら!
1年くらい前は、それでさらに泣き叫ばれて、
もうぶん殴ってやりたい気分でした。ひどい時なんて、
父ちゃんの抱っこを断固拒否し、保育園の先生に
抱っこされて車まで・・・父ちゃん愚痴愚痴な
日々でした。
最近は彼らも大人になったのか、「ママ迎えに行こう!」
というと、おとなしくついてきます。
ムカつくから、家に帰ると、チューの刑にしてます(だから嫌われるのかも)。
[2006/02/24 02:31] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/27-727fa8c5


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。