twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミッキー 

うちには、子供が抱っこできるくらいの
ミッキーマウスのぬいぐるみがいる。
彼らは大のお気に入りで、しょっちゅう取り合いの喧嘩を
している。が、実はそれは、母ちゃんが大昔に、USの
ディズニーランドで買ってきた、大切なものらしい。
いつも母ちゃんに、怒鳴られている。

今朝、ついにデカスケが、ミッキーにほんのちょびっと
牛乳をかけてしまった。

「なにすんだこのバカ」(ぱーん!)

デカスケ大泣き、母ちゃんはミッキー連れて部屋に
閉じこもった(うちの母ちゃんはほんとに子供と一緒だ・・・)。

あーわかったわかった。んじゃ、彼ら専用のをもう買おうよ。

ってことで、車でディズニーショップに買い物にでかけた。

現地に着き、

「ミッキーとミニーどっちがいい?」

と聞くと、

「ミッキーさんいらない。おもちゃがいい。」

と言って、ディズニーのテーマ曲やらなんやら鳴る、
バスを手放さない。

まったく、うちのガキドモは・・・

あ、母ちゃんがまた切れそうな顔してる・・・

「ほれ、このあとネネとババんち行くよ!
早くミッキーとミニー決めて!」



と促して、ようやく選んだ。

チビスケはミニー。
デカスケは、ミッキー。

家に帰ると、彼らはご機嫌でミッキーとミニーで
遊んでくれた。

ほんとは近々、ディズニーランドにでも連れて行って、
買い物しようとか思ってたんだけど、
人の話によると、3歳以下では、全然記憶に残らないから
もったいないよ、と言われて保留になっていたのだ。
ぬいぐるみ買っちゃったし、
ディズニーランド行くのは3歳過ぎてからだな(笑)

今日は雨なので、一日おとなしく家にいよう、とか
話していたんだけど、
母ちゃんと双子の機嫌は取れたし、
面白い週末だったな。
でも想定外の出費だったな(笑)。

[2006/02/26 22:53] 育児 | TB(0) | CM(2)

おもちゃって、どんどん増えていきませんか?

しかも一つだと絶対ケンカになるから、二つずつだし。
しかもしかも!?
同じの2つあっても仕方ないから・・・って違うの買うと、
これまたケンカ!!

出費も痛いが選択ミスした自分もイタイ。。。


[2006/02/27 08:49] アオイ。 [ 編集 ]

そうそう!

おもちゃ、増える!
で、確かに同じの2つじゃないと、結局けんかになる!
赤と青のボールでもけんかになるし!
今回は、珍しくチビスケが自分の意思でミニーを
選んだんですよ。いつまた取り合いになるか
わからないけど、珍しく自己主張したので、
ちょっとうれしかったりします。
[2006/02/28 02:05] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/30-8fa0897a


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

