twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供同士の遊び 

今週末は結局空き時間を見つけては、仕事をした。
でも、双子たちとも遊びたい。
ってことで、公園に連れて行った。

うちの近くの公園は、お兄ちゃん、お姉ちゃんが多い。
3歳~7歳くらいかな?
うちは、2.5歳。

で、人間、いろんなのがいるように、子供も色々いる。
同じ年~3歳くらいの子だと、すぐに意気投合して、
一緒に仲良く遊び始める。

問題は、でっかいお兄ちゃん。

ほとんどが、勝手に遊んでるが、中には意地悪な
クソガキもいる。

今までで3人いた。

「あっち行け!」

などとどなって突き飛ばしてくるガキ、

「すべりだいで遊ぶな!」

と命令するガキ。親が間に入らなければ、
確実にいじめられている。蹴りの2,3発くれてやろうか。

子供同士の喧嘩を否定しているわけではない。
ただ、完全無抵抗の2歳児に対して、いったい
なに考えてるんだ。こりゃ当然間に入るわ。

自分が小さい時は、大人は怖いものだと
思ってた。最近のガキは躾がなってない。

ちなみに、その3人のガキドモには、共通点が。

あまり具体的に書くと問題があるので避けるが、
明らかに普通の子とは違う髪形、服装。
お菓子やジュースの缶などは、その場に捨てる。

彼らの親も、当然そういう感じなのだろうと、
容易に想像がつく。

子供を自由に育てたり、個性を伸ばしたりするのは
いいけど、その前に最低限の躾だろう。ごみを公園に
散らかしたり、無抵抗な幼児に絡んでくるなんて、
将来恐ろしい。

子供に対して、結構厳しい父ちゃんでした。

【注意】決して個性的な格好をけなしている訳では
    ありません。中にはやはり個性的な髪型の
    男の子もいるのですが、彼はいつも優しく
    遊んでくれてます。個人的経験からは、普通の
    格好の子供からは一度も絡まれたことないし、
    たまたま3回絡まれたガキドモがそうだった
    という事実を書いただけです。

[2006/03/06 01:37] 育児 | TB(0) | CM(2)

たま~にいますね・・

公園とかで遊んでいても、たま~にいますよね。そういう“クソガキ”。e-277
たいていが 「子が子なら 親も親」って感じで、知らん顔して 携帯メールi-75に夢中・・とか。
そういう子には なってほしくない としつけているつもりです。
[2006/03/06 11:49] yuutai-say [ 編集 ]

はじめまして。「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリスト(http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-category-4.html)
というのがあり、リンクをさせていただいております。

もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html
[2006/03/06 14:59] チッカー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/32-e9b57bd1


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

