twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園 

久しぶりの日記です。
今週末は暖かくていい気候です。

先週はついに、オール終電 or タクシー を記録しました。
仕事のデキナイ父ちゃんです。
この年だと、さすがにキツイっす。
そんな中、金曜日は我慢しきれず、終電で飲みに行き、
結局朝帰り。で、土曜日は母ちゃんが遊びに出かけた
ので、父ちゃん一人で育児。つらかった・・・

睡眠不足と二日酔いでふらふらになりながら、
車に彼らをのせ、森林公園に行きました。
元・競馬場だった、だだっぴろ~い公園。

公園に着くなり、父ちゃんの手を振り払い、二人で
ダッシュ! ボール片手に駆けずり回っていました。

その公園には、馬とかポニーもいて、ニンジンを
あげることもできます。でも、彼らはビビって、
近寄りもしないし。いつもは「お馬さんぱかぱか」
とか言ってるくせに、本番に弱いなぁ。

いろんな家族がいますね。サッカーする人、バットと
ボールで野球する人、フリスビーする人、犬の散歩、
ジョギング・・・彼らは欲望の赴くまま、サッカーの
邪魔したり、野球の邪魔したり。でも他の小さい
お子さんも、うちの双子のボール目当てに乱入して
きたりと、お互い様状態。結構面白い時間を
すごせました。

おにぎりを持って行って食べたりもしたので、
3時間近くいたかな。母ちゃんがいないと、まさに
父ちゃん天国。王様気分でした(^^)

徒然なるままに、書いてしまいました。
今日は休日出勤しています・・・

さぁ、今日は早く帰るぞ!
スポンサーサイト

[2006/03/12 12:59] 育児 | TB(0) | CM(2)

お仕事ご苦労様です。

 かなりのハードワークお察しします・・・ストレスたまりまくりですね。家族みんな我慢してるんですね。我が家のちびーずも昨年からの中耳炎がなかなか直らず、とうとう2人とも入院することになってしまいました。しかも夜もお泊りで付き添いしてくれとのこと・・・共働き夫婦にとってはかなりのピンチ。病院にくらいついてなんとか昼間は面倒みてくれないでしょうか、懇願するも当然ノー。「お母さんもお子さんが心配でしょう」と痛いところをついてくる。育児休暇が明けてからは残業する上司に、申し訳ない気持ちがいっぱいで「お先に失礼します」といいつづけてきた私。上司(男性)にも子供はいる、自分だけが甘えていてはいけない、がしかし、ちび達も心配。寂しいだろう、心細いだろうと思ってしまう。そして、休暇明けの会社は行きにくい。辞めたいと何度も思うが手のかかる小さいうちは今だけ、先の将来自分の人生も充実させたい・・・などとアホなことを考えてしまう。今があっての将来、まずは足元を見ろ、という自分もいる。悩ましいところです。まぁ乗り切るしかない。ダンナの協力は不可欠。集団生活の病院ではせめて夜鳴きだけはしないでくれと祈るばかりです。
[2006/03/12 22:41] ヒガシ [ 編集 ]

ヒガシさん、

中耳炎で入院、ですか! それは大変ですね・・・
うちもチビスケが中耳炎で、通院しています。
チビスケは別の病気で入院経験は3回ありますが、
帰してくれず、大変でした。毎日交代で病院に行き、
夜中までかかって寝かしつけてました。
世の中男性が働くのは必須で、女性が育児と会社で
苦労していますよね。2,3ヶ月くらい前、AERA
でよくそのような特集やってました。解決策はないけど、
同じように悩んでいる共働きはかなり多いみたいです。

うちは2歳半過ぎる頃(かなり最近ですが)からやっと
楽になってきました。お互い、頑張りましょうね。
[2006/03/12 23:37] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/33-8a4a5cb8


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

