twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日出勤 

毎週のように、仕事の山場です。
今日も休日出勤。今度の火曜日も、休日出勤。

俺だってね、好きで会社行ってるんじゃないんだよ。
テニスでもしに行ってると思ってるのか?
殺伐とした雰囲気の中でこっちは仕事してんだよ!

どーにもウチの奴は、気持ちよくない。
労いの言葉なんてかけるわけもない。
「えーまじー??」
「あたしやだよどーすんのよー」

家に帰ってくるとガキドモにあたりちらしはじめた。
「もうやだやだ」
手足どたばた・・・
ガキかテメーは。
いーかげんにしやがれぼけ。

こっちだってもう仕事で気が狂いそうだ。
理不尽の嵐で、会社でも机ひっくり返して
怒り狂いたい気分。
お前毎日8時間寝とるやろうが。
俺は毎日3時間睡眠なんだ。
お前先週土曜日、俺が育児してやってお前は
バーゲンと飲み会行ったやろうが!!

ガキ相手だとなんでもこっちが
押さえつけなきゃならん。
あったまくる!!!

せめてブログで愚痴ってやる!!!

あーむかつく!!!
スポンサーサイト

[2006/03/19 23:44] 育児 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様です。 家の旦那も日曜も出勤、火曜も出勤です。
で、帰宅も12時近く。もしくは帰ってこない。って感じです。
日本の会社はどうかしてますよね。で、残業手当、休日出勤の手当てはつかないんです・・・・。
私も仕事だ、、って言われると悲しくなります。
仕方ないってわりきっているつもりでも、旦那にえぇ~って言ってます、まぁ子供にあたったり、旦那にぐちぐちいやみいったりはしないけど。
旦那が休みだとふだん行けないところに子供を連れていってあげれたり、ふだん食べないもの食べれたり、私もリフレッシュできて、週一回の楽しみなんだよね。
体だけは大切に大変だと思いますが頑張ってくださいね。
[2006/03/20 08:52] nao [ 編集 ]

コメントありがとう!

naoさん、

いつもコメントありがとうございます。
naoさんの旦那さんも、大変ですね。
しかし、残業手当がつかないってのは、きついですね・・・
うちは、基本的につきます、ただし下っ端ね。
私くらいオッサンになると、つけずらくてあまりつけないけど。

昨年末は入院したりしててのんびりしてたので、
逆に久しぶりの激務が耐え切れず、
変なこと口走ってたらごめんなさい・・・

優しい気持ちを忘れずに、頑張って生きたいですね(^^)
[2006/03/21 02:31] twinspappa [ 編集 ]

アオイが言われてる気分。。

こんにちは!お仕事お疲れさまー。

うちの旦那のグチかと思ったわ。。。
仕事も大変だけど育児はもっと大変!って、つい思っちゃうんだよねー。どっちも大変なのは分かってるんだけどねぇ…

でも、アオイは旦那に育児を手伝えってのはあまり言わないかな。休みがつぶれても、ちょっと顔には出ちゃうけど基本なにも言わない・・・
だって、いるほうが邪魔だったりするだもん(笑)
いないほうが子供達も子供達のペースで生活してるし。
夫婦お互い、あまりムリしないでやりたいね。
[2006/03/21 10:14] アオイ。 [ 編集 ]

こんばんは!

アオイさん、いつもありがとー。

> だって、いるほうが邪魔だったりするだもん(笑)

なんと・・・(^^;
文句言われてる方が、実はいいのかな(^^;;

[2006/03/21 21:14] twinspappa [ 編集 ]

お疲れ様!!

休日出勤 お疲れ様でした。奥さんは いっぱいいっぱいになってしまって自分の立場でしか考えられなくなっちゃってるんですね・・(^^;
疲れて帰って来て、当たり散らされたら たまりませんよね。夫婦でお互いに上手く発散できればいいのですが・・。
でも実家という避難場所があるから、あまり思い詰めることがなくていいのでは?
愚痴を聞くくらいなら いつでも相手しますよ。あまり無理しないように・・!

[2006/03/23 22:02] yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとう!

yuutai-sayさん、

いつもコメントありがとうございます。
そう。下には下がいるし、上には上がいるんですよね。
下、とか上、とかは単なるたとえがよくないかもしれませんが、
つまり、
うちの場合、一応実家が近いので、最悪お手伝いを頼める。
でも、実家が遠い双子の親も、双子メーリングリストを見て
いると、いくらでもいる。逆に、よく世話をしてくれる実家
が家の近く、もしくは同居している人もいるわけで・・・

うちは恵まれている方だと認識しなきゃいけないなぁ、
なんて思ったりしてます。

[2006/03/26 17:06] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/35-3f40c53c


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。