twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進級 

忙しい平日は、登園の時しか双子に会えない。
が、朝は確実に父ちゃんが送る。
最近は父ちゃん一人のことが多いかな。

この4月から、ついにうさぎ組み(3年生)に進級!

先生がかなり変わったり、お兄さんたちと一緒の
大部屋に移ったり。

最近一番変わったことは・・・ちょっと前まで、
朝「バイバイ」する時は、高確率でおお泣きだったのに。
進級するなり、園に着くと「パパ、ばいばーい!」
と言って遊びに行っちゃう!!

いや、驚いた。こんな日が来るとは・・・

これは素直にうれしい。
気分的にもぐっと楽になった。
この調子で頑張れ、野郎ども!!

逆に。
母ちゃんは、最近参り気味。

ちょこまかと動きまわり、いたずらや失敗も
多いけど、自分でできることも多くなった。
父ちゃん的にはすっげぇ楽しいしいんだけど。

母ちゃんは、「もう男なんて、だいっ嫌い!!!」
状態。彼女は、兄弟も妹だし、どうにも野郎ども x 2 の
奔放な動きに辟易しているらしい。

今週末、父ちゃんは散髪行ったり買い物行ったり
しようとしてたけど、全部キャンセル。
(いつものことだけど(^^;)育児どっぷりな週末を
過ごしました。。。

母ちゃんも、頑張ってくり!!

[2006/04/09 18:57] 育児 | TB(0) | CM(7)

お初です。

「愚痴」という言葉に惹かれて(?)、何度かお邪魔してました。
日々成長し続けてる証拠でしょうか。
進級したら少し大人になったんでしょうね。
いつ、何がキッカケで子供が変わるかわからないもんですね。
ウチも♂の双子なんですが、既に二人の荒くれの相手にお疲れ気味です。
ワンパクな方が男親としては嬉しいんですけどね (^_^;)
また遊びにきます。
[2006/04/10 01:18] 双子パーパ [ 編集 ]

お疲れ様です、うちのチビたちも新しい保育園に変わってからはかなり楽しいらしく送っていく母に振り向きもしてくれません・・バイバイなんて夢のまた夢、憧れです。中耳炎による双子入院。付き添いの私達夫婦はかなり疲れました・・・乳児には付き添いが必要と言われ夫婦で泊り込みましたが、個室に空きはなく4人部屋(女性部屋)ではダンナ(男性)の寝泊りは駄目ということで夜は別室にされ、ちびの夜鳴きは復活で、ほんまにバテました。会社も長く休むわけにはいかず病院から通ってみましたが続きませんでした。へこみ続けた8日間、2度と入院は嫌です。
ちびたち、強くなってくれ~、神様ぁ、母に広い心をくださ~い!うぉ~!!脱イライラ、めざせ仏の心。以上愚痴を書き込みました。長々とすみませんでした。
[2006/04/10 22:51] ヒガシ [ 編集 ]

はじめまして。

ふぅ・・・。奥さん参ってるようですね~。私も双子♂の母親です。うちは2001年生まれで今年5歳なので大分楽なんだけど、一番育児で大変だったのはお風呂でした。でも9ヶ月の時に引越しをしたので、一人で入れなきゃならない状況になり、フロート&椅子を駆使してやってましたよ~。(何度かおぼれてたけどねぇ)
双子の親になんて なりたくてもなかなかなれないんだもん!!楽しんでいこうよ~~~って言いたいカナ・・・。
頑張りましょう~ 一緒に!!
[2006/04/10 23:01] ヤス [ 編集 ]

お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
info@blog-station69.com
[2006/04/11 02:35] BlogStation69 BlogStation69 [ 編集 ]

パパえらーい。

いやぁ、いつもながらにエライパパですなぁ。

うちなんて気が向いた時とか、ある程度元気な時しか双子の相手してあげてくれないもん。

だから、アオイがえらい!!!
アオイサイコー!!
アオイが一人で育ててるーー!!
・・・ゴメンナサイ・・・。誰も褒めてくれなかったもんで。。

アオイもこれからバイトがはじまります。
保育園お迎えが遅くなったり、忙しい日々になりますが、
頑張りまぁす。子供たちも保育園にいける回数が増えて楽しそうデス。
[2006/04/11 09:23] アオイ。 [ 編集 ]

保育園の威力って・・・

保育園の威力ってすごいですね~。
えらい、えらい!v-424 
うちも 5日に入園式。6日から保育園に通っています。
少しぐらい 泣かれるのを覚悟していたのに、拍子抜け。v-405
ずっと「もうすぐ 保育園に行く お兄ちゃん~!」っておだてたり 褒めたりしていたからでしょうか?
他の子が 慣れた頃に 長泣きしそうで こわいんですけど・・・v-40
週末の予定 キャンセルで残念ですが、とおちゃん がんばれ!
かあちゃんもがんばれ!!
[2006/04/11 17:01] ふたご育自記 yuutai-say [ 編集 ]

コメントありがとう!

双子パーパさん、

はじめまして!
「ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい。」
と、思いますよね。でもまぁ、最近床で寝ていると
ベッドからダイブしてくるので、ちょっとこの先が
怖い気もします(笑)

ヒガシさん、

いつもコメントをありがとう!
ヒガシさんのところは双子の共働きってことで、
状況が似ているのでとても共感できます。
中耳炎はほっと厄介です。うちもたまに耳から
血を流し、病院へ行くと「毎日消毒しにきて
ください」・・・いけねーよ!
かなり参っているご様子ですが、、、
お互い頑張りましょう。うちも昔は想像して
いませんでしが、かなり強くなってきました。

ヤスさん、

5歳ですか。精神的にはかなり楽になれるので
しょうか? 体力的には、きっと大変ですよね!
うちも何度かおぼれかけたなぁ。目を開けたまま
無表情で沈んでいく・・・まぁ、1秒で引き上げる
けど。

アオイさん、

アオイさんもほんとにエライですよね!
ブログ拝見してるともう面白くって(笑)
働きながらの育児報告も、楽しみにしてます!

yuutai-sayさん、

お、すごいですね。初めてなのに、泣かなかったとは!
それにしても、急に時間が空いて、最高に楽しい時期じゃ
ないですか(笑)

[2006/04/16 17:14] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/39-619ec90a


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

