twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食事中の分担 

今週は、会社泊がなかった!
少し復活の気配を感じた1週間でした。

さて。

食事中の分担ですが。いや、双子に食べさせて
いる時は、とくに分担はありません。とにかく
必死に食べさせる。それだけ。

その後、親の食事。
父ちゃんが作り始めると、食事担当は父ちゃん。
父ちゃんが動かないと、担当は母ちゃん。

ってな感じで、かなりアバウト。

ちなみに、父ちゃんは結婚するまでは
カップラーメン以外作れなかったが、
結婚してからは料理本というものを読めば
誰でも作れることがわかり、(毎日早い時間に
帰宅する期間は)だいたい週2,3回は作る。
土日の朝食は、100%父ちゃん(朝食つくるの
好きだから、これは問題ない)

肉や野菜を調理する。

母ちゃんは、食に対しては劇的にどうでもいいらしい。
なので、生協の冷凍専門だ。

で。

食事中。だいたいうちは納豆を食べる。
食事中に、席を立って、ネギを切って、
調味料を混ぜ合わせるのは父ちゃん。

納豆を食べ終わる頃。

お湯を沸かす。

漬物を食べ終わる頃。

お茶を捨て、洗い、お茶を入れる。

これもまた、父ちゃん。
梅干を出すのも、父ちゃん。

実はこの何年か、納得がいかない分担だった。
なんで100%俺なわけ?
今日、言ってみた。

「なんでお茶入れてくれないの?」
「だって食事中なんだもん」
「俺だって食事中だぜ?」

プチ切れしやがった。

うーん。
平日食事はほとんど作ってもらってないしなぁ。
小さいことだけど、なんか男としてさ、
憧れチックなものがあるじゃないですか。
お茶くらい、入れてくれよ、母ちゃん・・・

[2006/04/16 22:13] 育児 | TB(0) | CM(4)

ウチは交互に

ウチの場合は、親が二人揃ってる時は、朝はチビ1だったから
昼はチビ2にという感じで、交互にご飯あげてます。
しかし、食事中に色々動いてますね。
母ちゃんブチ切れですかv-390
母ちゃんのいれたe-423旨いんだよね~とか言って
みたらどうですか?
・・・ワザとらしいかv-390
[2006/04/17 00:36] 双子パーパ [ 編集 ]

うむ?? すごい奥さんですね。
でも、ちょっとうらやましかったり。
家は結婚するまでカップヌードルぐらいしか作れない旦那だったけれど、、今はカップヌードルも作れるの? レベルになってしまいました。(ToT) 
ちなみにレンジの使い方もわかってません。
夜中の0時だろうが、1時だろうが 2時だろうが私があたためてだしてます。ちなみに疲れのせいか??たま~に風呂の中で寝てしまうので、気が気じゃなくてパパが風呂からでるまで寝れません。風呂で寝てしまう事件で何度旦那は怒られたことか・・・
子供よりパパの世話のほうが大変。ふぅ~
家も頑張ってパパのしつけしたほうがいいかもだ。(ToT)

[2006/04/17 23:19] nao [ 編集 ]

双子のママしてます。

はじめまして。
ものすごく協力的な旦那様でビックリしました。
先月分くらいまで記事を読ませて頂きましたがちょうど食事のことで悩んでいたのでとても励まされました。
私も奥さんに似たとこがあるような気がします。自分のことだったら劇的に食事はどうでもいいタイプです(苦笑)
生協の冷凍、たまに使います。
うちの双子は2歳3ヶ月(男×2)ですが偏食&食わず嫌いに手を焼き毎日食事のメニューを考えるだけで気が重くなります。奥さんも同じ感じかな?なんて。
これからも遊びに来たいのでリンクさせていただいていいですか?よろしくお願いします。(^^)

[2006/04/22 14:44] ~双子のいる生活~ せり [ 編集 ]

コメントありがとう!

双子パーパさん、

言ってる言ってる(笑)
でも、「あたしも父ちゃんの入れたお茶がおいしい」
とかかわされちゃいますi-229
そうそう、ちなみにうちは、チビスケは8割がた、
ご飯やお着替えの時に父ちゃんを受け入れません。
なので、チビスケ→母ちゃん、デカスケ→父ちゃんです!

naoさん、

やっぱすごいと思うでしょ?
女性陣からは、そんなの普通、と言われるかと
ちょっとどきどきしてましたが、安心しました。
naoさんとこの旦那さんいいなぁ(笑)

せりさん、

はじめまして!

せりさんのところは、上にもお子さんがいらっしゃるのですね、
すごい!!
うちは、平日の昼、夜は、保育園で食べてます。
ちょっと可愛そうだけど。
父ちゃんは夜は帰れる確立が低い。
母ちゃんは、能力的にできない(^^;
なので、給食を利用しています。まぁ、母ちゃんも
まっすぐ帰ってきて19時ですからしょうがないです。

すごくにぎやかなサイトですね、こちらからも
リンクさせていただきます、今後ともよろしくお願いしますね。
[2006/04/22 20:11] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/40-5ce194c0


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

