twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW 

ゴールデンウィークですね。

激務もどうやら抜け出し、暦どおりに休めそうです(^^)

今日、東京競馬場に行って来ました!
昨日から府中の妹夫婦の家にお泊りして。

12時くらいに車で競馬場まで行ったんだけど、予想通り
どこもいっぱい。ただ、道は渋滞していませんでした。
歩いて10分くらいのところの、100円パーキングが
偶然空いてました! ラッキー!

中に入ると、双子どもは滑り台に一直線!
うわー、こんなに子連れっているんだ!
というくらい、たくさんいましたね。

大人4人、双子(3歳前)、女の子(1歳前)という構成。
大人二人で双子を遊ばせ、残りの大人二人で
4コーナーの芝生の上で予想したり、ビール飲んだりして、
のんびりすごしました。昼食は、弁当持参。
でもガキドモは遊びに夢中・・・途中でキッズルーム
みたいなところへ移動。これまた子供でいっぱい。

渋滞を避け、3時くらいには競馬場をあとにしました。

今日の結果は・・・
5レースやって、2レース的中。ちょい負けかな。

それにしても。
今日のディープインパクトは、強かった。
そんなに好きな馬じゃなかったけど。
今日は、素直に感動しました。
身震いしました。
ありゃ、すごい。。。

あと。
たくさん子供たちがいるところにいると。
いろんなタイプの子供がいるな、と思いました。

例によって、とってもワガママな子がいました。
あちこちに動き回っては、自分の目に入ったおもちゃを
分捕る。ある女の子なんて、そのガキに両手でほっぺたを
ぎゅーーーっとつねられ、泣く、といより絶叫、悲鳴。
本当に可哀想・・・そのガキの親は、アジア系外人。
「ごめんなさい」と必死に謝ってたけど。謝り終わると、
連れとペチャクチャおしゃべり。ちっとは自分のガキを
叱れよ。
で。うちのチビスケのおもちゃもターゲットに!
殴られたらたまらんから、「ほら、お友達にあげちゃいな」
と促すと、、、突然ダッシュで逃げるチビスケ!!
絶叫して追いかけるクソガキ!!
と、チビスケは突然振り返り、そのクソガキめがけておもちゃを投げつけた!! おもちゃはクソガキにぶちあたり、
棚の下へ。そのクソガキは絶叫しながら、その棚の下に
手を入れて無様な格好でおもちゃをとろうと・・・

よくやった、チビスケ。

かなりすっきり。
周りの全ての親も、同じ気持ちだったみたいでした。

子供同士の喧嘩はしょうがないし、した方がいい面もあるけど。
あまりに体格差があったり、女の子に乱暴したり。
最低限のルールは、親が教えないといかんと思うぞ、
クソガキの親よ。

[2006/05/01 01:19] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/42-57fd8ab7


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

