twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴 

GWもいよいよ終盤だ。
一昨日からデカスケは「ちんちんがいたいー」
「おなかがいたいー」と大騒ぎ。熱も39度。
かなり焦った。行きつけの病院に電話するも、小児科医がいない
から救急病院へ、と言うし。救急病院に電話したところ、
「ちんちんよく洗って様子をみてください」とのこと。
まぁ、2時間もしたら元気を取り戻し、今日は熱も完全に下がったからよかったか。

ところで。

いつも言っていることだが、うちの母ちゃんは
物を片付けられない症候群だ。
別に、診断されていないけど、間違いない。

父ちゃんが忙しくて、パソコン部屋を掃除しなければ
これ幸いと生協のちらしをちらかしまくる。
洗濯が終わったものは、たたみさえせず、ソファの上に
山積みになる。玄関は落ち葉で近所迷惑になる。
掃除機は一切かけない。テーブルの上は意地でも拭かない
から、醤油やら食べかすがカピカピになっている。
服をリビングで脱ぎ捨て、床にそのままの状態で
おきっぱなし。キッチンは、数センチ芽が出た
ジャガイモやら玉ねぎがごろんごろん転がってる。
(この間それを食わされ、吐き気がして大喧嘩した)

お前・・・育児もできなきゃ家事もできないんか(激怒)。

「そんな時間どこにあるの??」

といつも逆切れするけど。今日お前さんが
岩盤浴でお楽しみの、この8時間で育児しながら
ほとんど片付けたわ。

そんな大変か?
なんで?
なんで?

もういやだよ、俺は・・・

やってられへん!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

[2006/05/06 17:09] 育児 | TB(0) | CM(4)

なんだか・・

なんだか 奥さん側のフォローの しようがない愚痴ですねぇ(~_~;) うちは、旦那と旦那の両親が 追い詰められないと片付けができない人です・・。
twinspappaさん家は旦那様が優しいから 奥さんが甘えてしまうんでしょうねぇ。
でも いい加減 現実逃避をやめなきゃ ですよ 奥さん!
「大変。大変」って思ってると余計にしんどくなっちゃいますから。
私は、ふたごの親 って選ばれてふたごの親になったんだ って思っているので、できないことばかりじゃないと思いますよ。

[2006/05/06 23:10] yuutai-say [ 編集 ]

お疲れ様です

デカスケ君、症状が落ち着いてきて良かったです。
うちもたまに「おちんちん、いたい」って言います。ママには経験がない部分なのでより心配になります。

片付け・・・耳が痛いです(^^;
私も苦手なんですよね。
掃除機などはあまりかけないと子供にアレルギーが出るとまずいなと思うのでやりますけどね。家族が多いとそれだけで埃も多くなりますし。
子供って片付けたそばから散らかしていくからママさんも余計にやる気がなくなってしまうのかな?

岩盤浴って気持ちいいらしいですね~!ママさんもいい気分転換になったでしょうね。パパさんも交代で息抜きされましたか?
何でもできるパパさんで羨ましい限りです。
うちは今日夜2時間ほど旦那と交代で仕事に行って帰ってきたら汚い家がますます汚くなってましたよ。子供たちはズボンもはかずに寝ていたし(苦笑)
旦那にまかすとこんなものですよ。パパさんもあまり頑張りすぎて疲れないようにしてくださいね☆

[2006/05/07 01:26] せり [ 編集 ]

性分だねぇ、きっと。

パパさんおつかれさま。
うーん、羨ましい・・・

我家は旦那が神経質なので、ある程度綺麗になってないと、小姑に変身するんです。。。
それがウザくて、仕方ナシに日々掃除、お片づけ、、、

でも、やっぱりママのお片づけをちゃんと見てないと、子供達もそれが当たり前だと思っちゃうかもしれないよねー。

うーん・・・。何事も程ほどが一番なんだけどねー・・・

[2006/05/07 08:26] アオイ。 [ 編集 ]

ご意見ありがとう・・

yuutai-sayさん、

旦那が優しい、というより、こちらが
我慢できなくなるというか・・・
おっかしいなぁ、ケツコンする前の台詞とは
全然違うんだよなぁ・・・付き合ってる頃
部屋に遊びに来た時は、掃除とかしてくれた
んだけどなぁ(遠い目)・・・

せりさん、

岩盤浴ってそんなに気持ちいいものなんですか?
実はその日、母ちゃんは朝から下痢で酷い体調で
行ったせいか、もはや立ち上がれないほどヘナヘナな
状態で帰宅しました。なので、そのあたりの話は
まだ聞けていないんですよね(^^l

アオイさん、

性分。そうなのかも。
え、そうかな?
元々私は料理など一切せず。実家にいる時も、ほどほどな
綺麗好き、ていう程度でした。が。今は現在の家の状態に
我慢しきれなくなり、狂ったように家事してます。
らべるが違う、ということでしょうか(苦笑)

[2006/05/08 01:06] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/43-50963e20


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

