twinspappa

Author:twinspappa
【ちびすけ】
2003年夏生まれ、長男
【でかすけ】
2003年夏生まれ、次男
【父ちゃん】
40歳オーバー。育児に時間を取られていることを大悩み中・・・

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改札での愚痴 

スイカ。
私は、JRのスイカ定期だ。
これは便利だが、結構毎日愚痴りたくなるできごとが起きる。

これ、「ぴっ」と音がしたら、即座にカードを機械から
離すことができる。が、最近こんな人が多くないですか?

1.改札が近づくと、自分の右手を伸ばし、まずスイカを機械につける!

2.「ぴっ」と音が鳴る。

3.手はそのままの状態で、その人は改札へさしかかる。

4.相変わらず手はそのままの状態で、その人は改札を抜けかける。

5.またもや右手を伸ばせるだけ伸ばし、自分が通過したにも
 かかわらず、最後の最後までカードを機械から話そうとし
 ない!!! これ、後ろから見ているとかなりブザマな
 格好ですよ。

おい、オヤジ! ねーちゃん! おばさん! あんちゃん!

どいつもこいつもなにやってんねん!?

「ぴっ」

って音したろ?
さっさと手を離さんかいっ!!!
後ろの人がつっかえるだろうが!!!

しょうがないから、すぐ後ろにいる人は驚き立ち止まる。
当然、その列は一瞬ぶつかったり足踏んだり、停滞する。
ついでに改札が閉まり、ピーポーピーポーなんて鳴り出す。
決して、俺のせいじゃない。
前の奴がいけないのだ。

これ、かなりむかつくんで、最近ではそういう人がいると、

1.その人の右手の上から、スイカごと押さえつけてやる。

2.その人の右手を、スイカでアタックする。

のいずれかの対応を取ることが多いです。

上記1.の方法だと、確実にその人は改札を抜けられません。
私も停滞しますが、その人もひっかかり、自分の過ちに
気づくことでしょう。

上記2.の方法だと、「いてーな、ちっ」と思われて終わりでしょう。

とにかく。

みなさん、スイカは「ぴっ」と鳴ったら、さっさとスイカを
おさめて改札を通過して。

後ろにいる人のことも考えて!!

[2006/05/18 01:25] 未分類 | TB(0) | CM(2)

面白すぎます。。。

偉い。
アタックしていくところが偉い。

・・・

偉いっていうか面白い。
面白すぎます。

スイカ、使ったことがありません。
フタゴラスを育てるのに引きこもっていたため、
スイカなんてそんな先進的なもの・・・
こうやって主婦ってどんどん世の中から置いていかれるのね。
チッ。

[2006/05/18 08:55] アオイ。 [ 編集 ]

コメントありがとう!

アオイさん、

アタックは、気弱な父ちゃんのかすかな抵抗です(笑)
いやね、あんまり毎日のようにこういう人に出会うと、
世直ししたくなりますわ。

・・・いや、

もしかして、俺がおかしい!?

[2006/05/22 14:31] twinspappa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する\r

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twinspappa.blog44.fc2.com/tb.php/45-90a361b9


楽しかったら押してってね!
FC2 Blog Ranking 双子育児サイト・ログランキング

うす塩味の梅は、個人的に手放せません!すっぱいだけではなく、ハチミツの甘さも強いんです、おすすめ!! 熊平の梅(うすしお味梅)

名前:
メール:
件名:
本文:

